遠征

おはようございます♪

 

 

行って来ましたよ~!!大阪・和歌山へ(^^)

 

 

 

金曜の夜、仕事が終わってからすぐに広島を出発し姫路で一泊。

 

土曜の朝9時過ぎにホテルを出発しましたが、渋滞にハマって

 

大阪の案内人と合流したのは2時過ぎで・・・(>_<)

 

そこから釣具屋に行って、マゴチ・ヒラメ・シーバスを狙える

 

タックルを揃えて夕まずめから和歌山の有名な河川の河口で釣り開始!!

 

 

やり方や、コツを教えてもらいながら・・・

 

IMG_0341

 

 

すると、開始から30分もしないぐらいで案内人にマゴチがHIT!!!

 

俄然やる気になります!!(^^)

 

 

マゴチ・ヒラメは底にいるので、ルアーを海底スレスレに引いて来る感じで

 

サーフ(砂浜)じゃないので、海底の異物にゴツゴツ当たるので根掛かりするし

 

仕掛け無くなるしで大変でしたが・・・・・・

 

 

僕もHIT!!!

 

 

巻いて・・・浮き上がったら止めてボトムとって・・・ってやってたのですが、

 

止めて巻き始めた瞬間にゴツゴツってなったので、まだボトムから

 

浮き上がってないかな?って思ったのですが、一応アワセを入れとこうと

 

シャクッたらガッツンロッドがしなり、一瞬根掛かったかな?って思いましたが

 

生命反応バリバリでドラグは出るし・・・かなりの引きでした~!!

 

 

で、釣れたのは・・・・

 

8

 

50センチオーバーのマゴチ♪

 

 

案内人はこのサイズはこの場所で最大級よ!ってビックリされてました(*^^*)

 

 

まさにビギナーズラックですね!(笑)

 

 

 

 

流石有名ポイント!!

 

夕まずめ時間は10人以上がキャストしてましたよ~(^^)

 

IMG_0350

 

 

 

IMG_0346

 

で、僕らは夕日が沈むぐらいの時間に切り上げてメバルポイントに移動。

 

 

 

広島の方ではなかなか無い遠浅のゴロタ浜でデカメバルが釣れるという事で

 

ポイントに入ってフロートリグで遠投し、シャロー(表層)を狙いますが

 

潮が悪く、あまりにも水深がなくメッチャ釣り難い(T_T)

 

そんな場所で釣った事が無い僕らには難易度が高すぎるね~(>_<)って

 

すぐに戦意喪失状態になっていたのですが、案内人も流石にこりゃダメそうだ!と

 

場所を移動する事に。

 

 

ただ、デカメバルポイントは何処も今日は難しいかもしれないという事で

 

もう一度元の場所に戻ってマゴチ・ヒラメを狙う事にしました。

 

IMG_0356

 

 

でも、アタリも無いまま時間だけがむなしく過ぎていき

 

ちょっと場所を移動したりしたのですがダメで・・・(>_<)

 

 

時間的にメバルポイントが良いかもしれないという事で

 

もう一度メバル狙いに!!

 

ただ、僕はその頃(3時ぐらい)睡魔に襲われ車で仮眠(泣)

 

 

2時間ばかしメバルをやったみたいで、起きたら夜が明け始めてました。

 

友人は重たいフロートリグを持っていなかったので(現地で買うのも忘れた)

 

結局どうにもダメだったみたいですが、案内人は流石ですね~!

 

何匹か20オーバーのメバルを釣ってたみたいです!!

 

 

で、ラストチャンスで河口に戻り、朝まずめにマゴチやシーバスを

 

狙ってみたもののノーバイトで納竿となりましたorz

 

 

なので結局広島メンバーで釣れたのはマゴチ1匹のみ(>_<)

 

 

結果はかな~り冴えないものになっちゃいましたが、前日の呑みや

 

道中の会話等・・・なかなかこうやってワイワイ釣りに行くって事も

 

無いので釣果を除けばとても楽しい釣行でした(*^^*)

 

 

これに懲りずにまた遠征に行ってみたいですね~!!

 

 

その時まで地元でスキルUPしないと!!!!

 

 

 

釣ったマゴチは刺身で美味しく頂きました(^^)

 

IMG_3004.JPG

 

結構淡白な感じでしたね~。

 

 

アラは味噌汁の出汁にとりましたが、良い出汁が出てましたよ~。

 

 

 

 

で、今回の釣行の移動距離は・・・

 

9 (3)

 

 

 ハイッ!結構な距離走ってましたね~!!

 

 

 

 

次は何狙いで何処に行きましょうか!?

 

 

 

 

2 件のコメントがあります

コメント禁止です

Top