ハスラー・Z33・AE86・S14・・・

おはようございます♪

 

 

休み明け早々沢山のお仕事を頂いております(^^)

 

 

まずはハスラーのアライメント調整。

 

IMG_3005.JPG

 

 

から~の・・・Z33のフェンダー耳折り。

 

IMG_3006.JPG

 

25mmのワイトレを付けてツラツラになりとてもカッコ良くなりました~!

 

(写真撮り忘れましたm(__)m)

 

 

 

で、AE86の作業を。

 

 

ヘッドのエキマニ取付け部分の穴が3ヶ所ダメになっており・・・(>_<)

 

 

一ヶ所はタップを通したら復活したので残り2ヵ所ですが、ここはもう

 

ネジ山が潰れており修正ではダメなのでヘリサートを入れます。

 

 

指定のサイズのドリルで穴を開け、タップを立てます。

 

IMG_3008.JPG

 

で、専用の工具を使ってヘリサートを挿入。

 

IMG_3009.JPG

 

ネジ山が修正されると共に、強度もUPするというスグレモノです(*^^*)

 

 

あとは、エンジンマウントの交換作業ですが・・・

 

バルクヘッドを叩いて5バルブエンジンを載せてあるのでエンジンを持ち上げる

 

スペースがありません(T_T)

 

IMG_3010.JPG

 

キャップのネジを外してフリーにしてコードを取ったりしてみても

 

どうにもクリアランス確保が出来ないのでエンジンを出来るだけ上げた

 

状態で吊り、エンジンメンバーを下げる事にしました。

 

IMG_3011.JPG

 

 

これでなんとか隙間からエンジンマウントの交換が出来ました(*^^*)

 

 

 

 

で、夜はS14シルビアのコンピューターセッティングへGO!!

 

途中、パイピングのジョイントが裂けるというトラブルに見舞われましたが

 

峠のドリ喫茶の社長(謎)のお陰でなんとか応急処置をして

 

無事セッテイング完了しました~(^^)

 

 

なので今日はその応急処置した部分を本格的に修理します。

 

 

 

あと、軽自動車の前置きインタークーラー製作作業の車が入庫してたり

 

アメ車のマフラー製作の話があったりでバタバタですが嬉しい悲鳴です♪

 

 

1 / 11