マフラー完成!!

おはようございます♪

 

 

軽自動車のワンオフマフラー完成しました~(^o^)/

 

 

IMG_2956.JPG

 

中間部分に砲弾型のタイコを1つ入れただけですが、

 

ターボ車なので音量的にはこれでも静かです。

 

 

ハンガー部分は1ヶ所の溶接では長く使ってるとクラックが入る可能性が

 

あるのでステーを追加しています。

 

IMG_2957.JPG

 

そしてマフラーゴムが抜けないように抜け止め加工も!!

 

IMG_2958.JPG

 

 

エンジンを掛けてみましたが、内部のマル秘加工のお陰で

 

4本共同じ様に水蒸気が出ていました♪

 

 

製作に時間は掛かりましたが納得のいく仕上がりになりました(*^o^*)

 

 

 

 

他には・・・・

 

S14シルビアのアライメント調整。

 

IMG_2961.JPG

 

 

そしてもう一台S14シルビアでステアリング周りに違和感がある

 

車輌が入庫しているので、試乗して症状を確認したので今日から

 

トラブルシューティングしていきます。

 

 

 

 

晩ご飯は日曜日に釣ったカレイ・トラハゼ。

 

他にもフグと穴子が釣れましたが、フグはヤバイのでリリース(笑)

 

穴子は逃げたら逃げたでいいよ!とイケスに入れてましたが、

 

見たら循環用の穴から秒殺で逃げていました(核爆)。

 

 

カレイは刺身と唐揚げ。

 

IMG_2962.JPG

 

ちょっとですが、エンガワがあります(笑)

 

 

トラハゼは天ぷらで美味しくいただきました(^o^)/

 

IMG_2963.JPG

 

 

海の魚は釣った後に食べる楽しみがあるので良いですね~!!

 

 

 

 

今週末は土曜日を臨時休業させて頂きますが、その理由は・・・・

 

大阪・和歌山へ釣りに行って来ます!!!!

 

 

この前衝動買いしたロッドも実はその遠征で使う事があるかも!?と

 

購入してしまった訳で・・・(>_<)

 

 

ヒラメ・マゴチ・シーバス等が狙えるポイントがあるという事で

 

どんな釣りをメインにするかは現地の案内人にお任せですが、

 

大物が釣れれば良いな~(願)

 

 

週末が楽しみで仕方ないです(爆)

1 / 11