C35ローレル

おはようございます♪

 

 

C35ローレルのミッション乗せ替え作業を。

 

 

ペダル類の組み換え・サイドブレーキ移植(足踏み→手引き)・

 

クラッチマスター取付け等で室内はバラバラ。

 

IMG_2889.JPG

 

 

クラッチペダルに関しては防音材を切り取るとここに付けて下さい!と

 

言わんばかりに位置が分かるようになってたので、ドリルとホールソーを

 

使って穴開け。

 

 

で、問題はブレーキペダル。

 

A/Tの大きなペダルを切っただけでは位置が悪いのでダメなので

 

スカイラインのペダルを使いますが、ブラケットはC35のを使わないと

 

車体に取り付け出来ません。

 

さらに問題で、ペダルとブラケットを止めてる軸の部分はカシメてあり

 

脱着出来ないようになってます(>_<)

 

IMG_2892.JPG

 

 

そこで考えたのは・・・・

 

クラッチペダルはボルト&ナットで止められてるので

 

そのボルトを流用すればOK???

 

後戻り出来ませんがサンダーでピンの頭を削って分解!!

 

S14シルビアのクラッチブラケットが転がっていたのでボルトを確認。

 

IMG_2893.JPG

 

ハイッ!! ドンピシャ!!!!

 

これでC35ブラケット&R33ペダルの組み合わせが完成!

 

と思いきや・・・

 

ブレーキランプスイッチの位置が違う(>_<)

 

IMG_2894.JPG

 

 

ステーを切り飛ばして

 

IMG_2896.JPG

 

 

溶接!!

 

IMG_2897.JPG

 

 

出来た部品を組み合わせて車体に取り付けてやっと完成です(^^)

 

 

 

 

あとで思ったのですが、どうせ溶接とかしないといけないんだったら

 

お互いペダルの途中で切り飛ばして2コイチで溶接してやれば

 

カシメを飛ばしたりブレーキスイッチの事を考えたりしなくても済んだと(泣)

 

 

 

元々M/Tの設定が無い車なので流用がきくといっても色々と大変ですね~(>_<)

 

 

 

1 / 11