30セルシオ

おはようございます。

 

 

 

土曜日に作業していたAE86があるのですが・・・・

 

オイルパン交換を行いました。

 

 

かなり変形していてドレンボルトの座も変形しているみたいで

 

パッキンが均等に当たらず、オイル漏れしていました。

 

IMG_2823.JPG

 

 

中古の程度の良いオイルパンが某オクに出ているからと

 

落札して直送してもらいましたが、下部の凹みは無く

 

かなり綺麗な物でしたが、取り外す際?にシールカッター

 

を上手く入れてないみたいで、取付け面が変形したり

 

削れてバリが出ている部分もあり・・・シール材の洗浄・

 

板金、修正作業(爆)にちょっと手間が掛かってしまいました。

 

 

IMG_2822.JPG

 

 

オイル漏れも無くなりバッチリです(^^)

 

 

 

 

 

で、昨日は30セルシオが入庫。

 

ウインカーミラーとコーナーセンサーの取り付け作業です。

 

 

ウインカーミラーは純正に被せるタイプじゃなく、純正トレードインで

 

全ての部品を組み替えないといけないのでかなり大変です(>_<)

 

IMG_2824.JPG

 

ミラーを割らないようにとか、何処にネジがあるかとか・・・

 

メッチャ気を使いました(汗)

 

 

配線は外に出すと素人と変わらん仕上がりになるので(笑)

 

勿論ドアハーネス内に入れ込んでいきます。

 

これがまた手間ですが、仕事として受けたからにはこういう部分は

 

拘って作業したいですからね~!!

 

 

夜遅くなりましたが、なんとかウインカーミラーは完成!!

 

IMG_2826.JPG

 

 

今日一日でコーナーセンサーが終われば良いんですが・・・・(願)

 

 

 

 

1 / 11