AE86

おはようございます♪

 

 

雨で湿気が多いと防塵塗料を塗った工場の床は

 

結露みたいな感じでベチャベチャになります(>_<)

 

 

で、車を入れるとタイヤが通った部分は汚れ・・・

 

歩いた部分は足跡が大量に付きます。

 

それが乾くと汚れだけそのままになるので

 

雨の次の日は床掃除が大変です(>_<)

 

 

工場もソコソコの面積があるので、一人でそれを掃除するのに

 

結構な時間が掛かり、昨日は午前中のほとんどを掃除で終わるというorz

 

IMG_3122.JPG

 

 

で、昼前からS14シルビアのナックルストッパーを溶接してから

 

AE86の作業を。

 

 

エンジンを製作している車輌で、エンジンが部品待ちでまだ完成していませんが

 

他の作業が一段落したので出来る事をやっておこうと思いまして・・・。

 

 

で、エンジン・ミッションを降ろしました。

 

IMG_3129.JPG

 

IMG_3130.JPG

 

エンジンルームもメッチャ綺麗なので気を使います(笑)

 

 

 

キャブ車なので、あっという間にエンジンが降りました!

 

 

ファイナル交換もやるのでデフも降ろしちゃいます(^^)

 

で、発見したのがデフサイドシールからのオイル漏れ(>_<)

 

IMG_3132.JPG

 

まぁ、ついでなんで一緒に直しちゃいます!!

 

 

 

デフは洗浄液でしっかり洗浄!!

 

IMG_3133.JPG

 

 

ついでにLSDのイニシャルトルクを測定したらちょっと物足りない

 

数字だったので(6.8K)、これまたついでにシム増しにて

 

トルクアップ!!

 

シム一枚でソコソコ数字が変わるので、目標のトルクドンピシャには

 

ならないかも?とお客さんに話しをしてたのですが、2回組み直しで

 

なんと目標値ドンピシャに!!(^^)

 

 

ベアリングを在庫で置いていたと思ったのですが、前回の在庫が

 

最後だったみたいで注文し忘れていたのですぐに注文。

 

続きはベアリングが入荷してから行います(^^)

 

 

 

1 / 11