仕事そして釣りから~の釣り♪

おはようございます♪

 

 

釣りのし過ぎか!?右手首がメッチャ痛いま~ぼ~です(泣笑)

 

 

 

土曜日は前置きインタークーラーの製作の続きを!!

 

片側のパイピングの終わりが見えてきました(^^)

 

 

そして週末なので勿論釣りです(爆)

 

(今週末は呑みで行けれないのですが・・・orz)

 

 

宇品港からフェリーで近場の島に渡り、夜中にランガンです♪

 

尺メバルが釣れると聞き、頑張ってはみたものの尺どころか

 

20オーバーのメバルも釣れませんでした(T_T)

 

で、シーバスが釣れるというポイントに移動し、僕は睡魔に襲われ

 

しばらく仮眠していると、友達がシーバスを釣ってました!!

 

で、シーバスがめっちゃライズしてますよ!!と。

 

(ライズ=水面から魚が飛び跳ねてる事)

 

それでも眠気が治まらないのでもう30分したら起こしてとお願いし

 

起きたら・・・その間に4本も釣ってました(驚)

 

 

眠気も吹っ飛び、俄然やる気が出てハードルアーを投げてはみるものの

 

なかなかヒットしません(>_<)

 

ルアーを変えたり引き方を変えたり色々しているとたまにバイトはあるのですが

 

乗るまではいきませんorz

 

その間にも友達は1匹・2匹と釣り上げていきます(泣)

 

 

常夜灯で明るい桟橋で釣っていたのですが、何度か同じポイントから

 

(桟橋の脇から)シーバスがルアーに反応して出てくるのですが、

 

バイトまではして来ないのを見ていて、いつかこいつを釣ってやりたいと

 

ルアーを引いていたのですがそれもダメで、腹立ってもうスレてもいいから

 

そこにポチョンと落としてチョンチョンとリフト&フォールさせてたら

 

バクッ!!!!と喰ってきました!!!!!

 

 

僕は初のシーバスだったので引きの強さにビックリしました!!

 

ドラグもガンガン出るし・・・足元でのヒットだったので長い時間

 

やり取りを楽しむって感じではなかったですが、それでも十分

 

引きを楽しめました(*^^*)

 

IMG_3078.JPG

 

そして上がってきたのはその日一番の大きさで65センチ!!

 

IMG_3076.JPG

 

結局、夜が明けるまでの3時間ぐらいで友達が9本!!!!

 

僕は途中で外れたのが数本ありましたが、釣れたのは2本でしたorz

 

僕の釣果は冴えんかったですが、それでも40~65センチのシーバスが

 

こんだけ釣れれば良いっしょ!!

 

 

こんなに条件良くバンバン釣れる事なんてなかなかな無いんでしょうけど

 

シーバスのファイトにハマりそうです(*^^*)

 

 

で、日曜の朝はその島に車を置いて船で迎えに来てもらい

 

大島方面へタイラバにGO!!!!(爆)

 

西に行くにつれて海がメッチャ荒れてて揺れが半端無いっす(T_T)

 

その中、朝ごはん食べたりリーダー結んだりしてたのが

 

トドメをさしたらしく、初の船酔いorz

 

釣りどころじゃなくずっと寝てました(死亡)

 

 

その間、何箇所か移動したみたいですが誰もアタリすらなく終了(T_T)

 

 

夕方に島に送ってもらいフェリーで帰ってきました。

 

 

タイのシーズンは始まったばかりなので次回に期待です!!

 

 

船酔いは冴えんかったのですが、釣り三昧な週末に満足です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11