アジング終了!?

おはようございます♪

 

 

会社に到着して鍵を忘れた事に気付いて

 

かなり時間ロスしたま~ぼ~ですorz(爆)

 

 

土曜の晩はお約束で釣りに~(^^)

 

 

先週末、テッパンの上関のポイントでの釣果が非常に悪く

 

爆釣を求めて大島に行って来ました。

 

 

ちなみに先週は・・・

 

IMG_2680.JPG

 

夜通し釣って小アジばっか(>_<)

 

(数はソコソコ出ますがサイズが・・・(T_T))

 

 

リリースサイズですが、その中でもちょっとだけ大きいのを

 

お土産として持って帰りました。

 

南蛮漬けにしましたが、メッチャ美味しかったです(^^)

 

 

 

で、大島ではまず一番先端の伊保田まで行きそこから

 

南下し、沖家室島・安下庄と西へ西へとランガンしましたが、

 

(ランガンとは、RUN=走る、GUN=銃、から釣り場をどんどん走って移動し

 

めぼしいポイントを見つけ ては銃のようにルアーをキャストしていくこと。

 

正式にはラン&ガン。←釣り用語辞典より(笑))

 

有名なポイントも渋い渋い(>_<)

 

メバル・小アジがチョロチョロっと釣れただけで夜通し走って釣って

 

釣果が上がらんから余計に疲れがドッと出ますね~(爆)

 

(一晩で300キロ近く走りました!!(泣笑))

 

 

その中でもデカメバルがとあるポイントで数匹釣れたので

 

2匹程持って帰りました♪

 

(抱卵してるのがいたのでそれはリリースしました)

 

IMG_2681.JPG

 

 

昨日、ポイント(釣具屋)に行って店員さんと話ししたのですが、

 

水温低下と共にアジはどこも上がってないらしく2月いっぱいぐらいまでは

 

ダメなんじゃないかと・・・・。

 

 

メバルは寒い時期でもOKなのでしばらくはメバル狙いですかね~!?

 

 

メバルだったら近場でも釣れますが、サイズが出ないので

 

やはり大物を狙うとしたら遠征しないといけませんが・・・・。

 

 

辛さ(寒さ)よりも楽しいのが上回ってるのでガンガン行ってましたが

 

ここまで釣果が上がらんかったらちょっとお休みしようかな~?って気に

 

なりますね~(>_<)

 

 

あっ、でもロッドを新調したお陰でここまで渋い状態でもある程度の釣果が

 

あるのかもしれません。

 

というのも、いつも一緒に行ってる友達がロッドを買ってて(正確に言うと

 

彼女からのプレゼントらしい(羨))この前初めて使用していましたが

 

彼も今までよりアタリが全然分かりやすい!って感動してられましたから・・・

 

やっぱ道具は大事ですね~!!

 

 

色々情報を得ながら今後(今週末を含め)どうするか考えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11