加工物

おはようございます♪

 

 

加工物製作PartⅡです!

 

社外エアークリーナーの取り付けステーがダサいので

 

1.2mm厚のステン板からステーを製作してます(^^)

 

まずコンターで切り出してから穴開け。

 

折り曲げ機で曲げて・・・

 

3本ローラーを使いクランプ部分の曲げ材を製作。

 

IMG_2651.JPG

 

そして、強度を増す為にバーリング加工をして溶接!!

 

IMG_2655.JPG

 

完成で~す♪

 

 

次はこれを車体に取り付ける為のステーを作ります(^^)

 

 

 

他には・・・・

 

先日マフラー加工をしたアウディですが、音量が物足りないという事で

 

今回はメインタイコの中身を加工します!

 

IMG_2657.JPG

 

細工をしたら切開した部分を溶接でフタをして完成。

 

爆音でもなく・・・僕的にはほど良い音色になったと思います(^o^)/

 

 

あとはガラス用のステッカーの制作。

 

今回注文があったサイズだとカッティングシートの半分以上を

 

捨てる事になり、勿体無いので余白の部分にもデータを制作して

 

無駄が無いようにします。

 

IMG_2647.JPG

 

 

データをパソコンからカッティングマシーンに飛ばせば勝手に

 

切ってはくれますが・・・・要らない部分のカス取りは手作業で

 

やらないといけない訳で・・・。

 

勿体無いからとデータを作った部分のカス取りの方が

 

面倒臭かったりして(自爆)

 

IMG_2650.JPG

 

 

さぁ、今日も忙しいぞ~!!

 

 

1 / 11