マフラー加工

おはようございます♪

 

 

アウディのマフラー加工を。

 

見た目はそのままで少し音を大きくしたいという事で

 

サブタイコを取り外す事に。

 

IMG_2630.JPG

 

タイコの入り口・出口で角度が付いているのでそのまま

 

ストレートでパイプを繋ぐ事が出来ません(>_<)

 

IMG_2634.JPG

 

角度切りしたパイプを溶接してハンガーを製作したら完成です。

 

IMG_2635.JPG

 

あとは別の場所のハンガーが取れていたので溶接修理。

 

IMG_2631.JPG

 

IMG_2633.JPG

 

錆びて薄くなってるのでモリモリ溶接になってしまいました(>_<)

 

 

で、肝心な音は・・・・・

 

加工前とあまり変化が無いorz

 

 

お客様にはサブタイコ・メインタイコがどれぐらいの比率で

 

消音してるかは分からないので音はやってみんと分からんよ~と

 

説明はしていたのですが、ここまで変化が無いとは(T_T)

 

 

音を聴いてもらって気に入らない場合は出口は純正のままが希望なので

 

メインタイコの中身を加工するぐらいしかやり様が無いですね~。

 

 

 

 

他には・・・・

 

キャロルのタイヤ交換(内外入れ替え)にアライメント調整を。

 

IMG_2632.JPG

 

いつもアライメント中の写真を撮るのを忘れるんですよね~orz

 

機械を外してから気付くという・・・(泣笑)

 

 

フロントタイヤの減りが半端無いという事でしたが、

 

画像でも少し分かると思いますが、フロントタイヤ後ろのボディが

 

タイヤカスで真っ黒になってます!

 

 

測定結果は、トータルトーがアウト3センチ近くになってました!(驚)

 

そりゃタイヤも減りますわな!!

 

トーはゼロに調整して試乗しましたが、フラフラもなくバッチリ♪

 

これでタイヤもかなり長持ちするでしょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11