明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今年の初ブログは・・・・

 

お約束の!?釣りネタ(爆)

 

 

年末年始の休み中は釣り三昧で

 

ポルシェは一度も乗っていません(滝汗)

 

 

 

まず28日はメバル狙いで船で釣りに♪

 

釣果は・・・・

 

IMG_2582.JPG

 

メバル・カサゴ・ハゼ・キス・ベラ等がチョロチョロっと(>_<)

 

 

船で出たからって中々釣れないもんですね~orz

 

 

 

 

30日は昼から釣り友達と共に上関にアジを狙いに!!

 

昼2時から翌31日の朝7時まで17時間不眠不休で釣りまくりです!!(核爆)

 

とは言え、友人はかなりの数釣ってましたが・・・・

 

IMG_2590.JPG

 

(リリースしたのを除いても30匹ぐらい)

 

 

僕は時間の割には数は少なかったです(T_T)

 

IMG_2591.JPG

 

(15匹ぐらい)

 

 

同じ場所で同じワームを使ってもこんなに差が出るのは単純に

 

釣り方(誘い方等)に差があるって事ですよね~(>_<)

 

僕なりに色々試してはいるのですがどうにも釣果が上がりませんorz

 

 

ライントラブルも多々有り・・・・自分自身の問題なのか?

 

道具が良ければ解消するものなのか???

 

道具に頼りたくは無いのですが一度違う物で試してみたいとも

 

思っている今日この頃です(笑)

 

 

 

朝まで頑張って釣りをした甲斐があり綺麗なご来光が見れました(^^)

 

IMG_2589.JPG

 

コレが元日の朝ならもっと良かったのにね~♪(笑)

 

 

 

で、元日は・・・・

 

朝から魚のサバキに初挑戦!!

 

いつも元魚屋の親父にサバいてもらってましたが

 

釣りに行く機会も多く、いつもいつもお願いするのは

 

申し訳ないので教えてもらって自分でする事に!

 

実家で教えてもらいながら一匹サバいた時は、上手く出来ましたが

 

家に持ち帰り、残りをやった際には教え通りになかなかいかず

 

(というか順序が分からなくなった(核爆))

 

もう我流でやろう!(爆)とやってみたらなんとか形には

 

なりました(^^)

 

IMG_2597.JPG

 

IMG_2596.JPG

 

(3枚におろすのは比較的簡単に出来るのですが、アジフライ用に

 

シッポを残したやり方をしようと思ったら大変でした)

 

 

 

で・・・元日も昼から釣り!!(爆)

 

いざ周防大島へ♪

 

でも台風並みの強風で釣りどころじゃないorz

 

なんとか風裏になるポイントを見つけてやってはみたものの

 

チビがチョロチョロっと釣れただけで冴えない釣り初めに(T_T)

 

日にちが変わったぐらいで納竿。

 

 

 

そして3日は連休最後の釣りをしに上関に!!

 

一人で行ったのですが、隣にいたアジングしているおじさんに

 

色々教えてもらいながらやったのですが、これまたそのおじさんは

 

爆釣ではないもののポツポツは釣っていましたが僕は・・・orz

 

IMG_2600.JPG

 

(釣れないんでリリースサイズのも持って帰っちゃいました(滝汗))

 

 

 

もっと修行しないと!!と思うのですがアジが釣れるポイントは

 

家からメッチャ遠いので「ヨシッ!今からちょっと行こう!!」って

 

ならないんですよね~(T_T)

 

 

 

You Tube見たりで色々シュミレーションしてまたリベンジに行きます!!

 

 

 

 

 

ちなみにこの連休に釣りだけに走った走行距離は1000キロを越えました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11