マフラー完成から~のメバリング(笑)

おはようございます♪

 

 

 

BMWのマフラー完成しました~!!!!

 

IMG_2547.JPG

 

IMG_2553.JPG

 

 

こんな変な取り回しにも関わらずちゃんと4本全てから

 

水蒸気が出ます!!!!

 

IMG_2555.JPG

 

 

いや~、苦労して内部をマル秘加工した甲斐がありましたよ~(^^)

 

 

これがどんなに難しいかマフラーを作った事がある人なら

 

分かってくれるハズ!?(笑)

 

だって、片側2本出しのほぼ真っ直ぐに見えるマフラーでも

 

ちょっとした形状(曲がり)で2本同じく排気しないぐらいですから!!

 

 

しかも今回、出面や角度等にも時間を掛けて確認しながら溶接したので

 

2本の隙間・出面・跳ね上げ角度・左右の振り等・・・・

 

全てドンピシャに仕上げる事が出来ました!!

 

IMG_2556.JPG

 

IMG_2557.JPG

 

IMG_2558.JPG

 

跳ね上げ角度は左右共にデジタル分度器で2°50”でした!

 

 

 

う~ん、まさに自己満足の世界ですが満足満足(^^)

 

 

 

 

 

で、夜は遅く(23時)からテッパンの場所にメバリングに♪

 

明日(今日)も仕事なので2時間だけ!と決めてから出動。

 

 

前回、テッパンなハズなのにあまり釣果が無かったのですが

 

昨晩は爆釣でした!!!!

 

1投目からガンガンアタリがあり、キャストすればほぼ100%

 

釣れます(爆)

 

サイズは小さかったので最初はリリースしていましたが、

 

ブログ用の写真が要るな~!と途中からバケツに海水を

 

入れて溜めていきました(爆)

 

釣れ過ぎなので(笑)途中でメタルジグやったり別の事をしながら・・・

 

それでも1時間ちょいで30匹ぐらい釣れたのかな!?

 

 

釣れ過ぎて困ったので0時半前には納竿(爆)

 

IMG_2560.JPG

 

(最初にかなりの数リリースしてました)

 

 

勿論最後に「大きくなって帰って来いよ~」と全てリリース。

 

 

お腹が大きいのが何匹かいたので多分子持ちだと思います。

 

 

 

あっ、そう言えばブログに書いていませんでしたが先週金曜の晩は

 

雨の中釣り友達と急遽江田島へ行って来たのですが

 

メバルとカサゴがポツリポツリ釣れたぐらいで遠征した割には

 

冴えん結果でしたね~(>_<)

 

(4時に就寝して土曜の仕事は辛かったです(核爆))

 

 

 

昨日はマフラーは上手く出来たし・・・夜は爆釣で

 

良い1日でした~(^^)

 

 

1 / 11