アジング

こんにちは♪

 

 

バタバタ~っと仕事の依頼があり急に忙しくなりました(汗)

 

今やっと休憩が出来たのでブログUPします(^^)

 

 

土曜の夜はドリフトしている他のショップさんの常連さんと

 

アジングに行ってきました♪

 

実家が山口でよく大島方面にアジング行ってるってのを聞いていたので

 

ポイントを聞いてみようと電話したら一緒に行きましょう!!という事になり

 

ちょっと早めに店を閉めて大島へ!!

 

釣り場に20時ぐらいに到着し、ソコでしばらくやったのですが

 

全くアタリもないので場所移動。

 

移動した場所でポロポロっとは釣れたのですが、大漁を願ってまた移動。

 

そこでは全くダメで・・・また移動。

 

上関に移動したのですが、本当はソコに行きたかったのですがかなり良い場所で

 

いつも人が多いらしく、土曜の夜だから入れんかったらいけないのでまずは

 

大島へ行ったって訳です。

 

いつも多いハズの場所は数人いるだけで常夜灯がある良い場所を確保!!

 

しばらく釣っていたらあれよあれよと人が増えたのでたまたま人が少なくて

 

良い場所が取れてラッキーでした(^^)

 

 

釣果は・・・案内人が鉄板の場所っていうだけあってかなり楽しめました!!!!

 

IMG_2437.JPG

 

20センチ以下のはリリースしたのですが、全部で20~30は釣れましたよ~♪

 

最長は29センチ!!!!

 

尺(30センチ)まであと一歩orz

 

案内人は32センチぐらいのを釣ってました(驚)

 

僕はアジばっかでしたが、ヤツはサバやメタルジグでイカも釣ってましたよ~!

 

 

同じ場所で同じ仕掛けでも僕の方がはるかに釣果が悪いので誘い方とかの

 

技術がまだまだって事を思い知らされました(>_<)

 

 

でも今回は風が物凄くて今までのジグヘッド単体だったら全然ダメで、買っては

 

いたものの使った事が無かったスプリットショットリグを試したのですが

 

何となく扱い方が分かったので次から臨機応変に使っていきたいと思います(^^)

 

 

夢中になってやってたら時間も忘れ、朝5時半過ぎまでやってましたよ~(滝汗)

 

 

帰りに睡魔に襲われ、コンビニの駐車場で2時間ほど寝て帰宅。

 

シャワーだけ浴びて出社(爆)

 

 

スクラムにHIDやLEDを組んだり、ロッドホルダーを自作する為の材料を

 

ホームセンターに買いに行ったり・・・。

 

IMG_2438.JPG

 

 

寝ずで釣りしたからと言って日曜日の昼間に寝てたら勿体無いでしょ!?

 

有意義な週末でした~!!(^^)

 

 

 

で、昨日の晩御飯はアジフライ。

 

ビックリしたのはその美味さ!!!!!

 

こんなに美味しいアジフライは生まれて初めて食べました!

 

大げさじゃなく本当ですよ!!

 

 

大体、僕は肉派で魚はあんまり好きじゃないんです。

 

と言うのも、もう辞めたのですが親が魚屋をしてたんです。

 

贅沢に思われるかもしれませんが、ほぼ毎晩刺身。

 

売れ残りの魚がメインの食事で小さい頃から魚はもういいって思ってました。

 

で、生臭いのが苦手であんま生魚が得意じゃないし、アジフライとかでも

 

臭みがあるのがあるじゃないですか~。

 

なので好き好んで魚を食べるってのはないんです。

 

先々週船で爆釣だった時は船の上で締めて帰ったのですが、あの時の刺身は

 

臭くなく僕でもメッチャ食べれました。

 

でも先週行った時は面倒臭いからと締めなかったのですが、次の日に刺身で

 

食べたら臭くて僕は食べれないどころか刺身が好きな息子も食べない始末(>_<)

 

勿体無いので次の日にボイルしてシーフードサラダにしたのですがそれでも

 

やっぱ臭みが残ってましたね~。

 

 

で、今回は案内人が普段神経締めをしてるって事でやり方教えてもらって

 

釣れたらすぐに神経締めして氷水に入れて持ち帰ったのですが

 

ほんと全く臭みもなく過去最高に美味しかったです(^^)

 

釣れた後の処理も大事なんだな~って事がよく分かりました!!

 

 

釣って楽しい、食べて美味しいで益々楽しくなってきましたよ~(^^)

 

 

今週は忙しいので平日の夜は釣りに行けそうにありませんが、週末の夜は

 

また遠征しようと思ってます♪

1 / 11