マフラー加工

おはようございます♪

 

 

 

13シルビアのマフラー加工を!

 

ナンバー無しのサーキット専用車輌ですが、最近は音量規制がある

 

サーキットも増え、以前みたいに爆音ブーム?ってのも無くなってるので(笑)

 

中間にサイレンサーを入れる加工を行いました。

 

IMG_2455.JPG

 

 

この車輌は以前マフラー加工をして触媒前から製作していたので

 

触媒部分にサイレンサーを入れます。

 

 

この部分↓↓

IMG_2456.JPG

 

 

で・・・切断してサイレンサーを仮り付けしようとしたら

 

フロントパイプの位置が悪く(左側に寄ってる)ボディに当たって

 

サイレンサーが付かないorz

 

 

なので、これまた以前に加工していたフロントパイプのハンガー部分を切り落とし

 

パイプを炙って曲げて角度調整!!

 

IMG_2459.JPG

 

 

 

無事サイレンサーを装着する事が出来ました~(^^)

 

IMG_2460.JPG

 

ハンガー部分は切り離したステーの角度と距離を調整して再溶接。

 

IMG_2461.JPG

 

 

簡単に終わると思われた作業でしたが、意外と時間掛かっちゃいました(汗)

 

 

 

 

音が無いと迫力に欠けるって言う人もいますが、確かに静かな車よりも

 

踏んでたら迫力はあると思いますが、その反面アクセルを抜いたり調整したり

 

するとそれも全部バレバレになっちゃいますよね~!?

 

踏みきって走れる人なら良いと思いますが、調整しながら走るんだったら

 

逆に静かな方がアクセルワークがバレなくて良いのでは!?って個人的には

 

思うのですが・・・(笑)

 

時代の流れもありますし・・・どっちにしろ静かな方が良いですよ~!!

 

(こんなん言うようになったのは歳のせい???(爆))

 

 

 

 

夕方は寒さに耐え切れず工場での作業は明日に持ち越し(笑)、事務所で

 

見積もり作ったりステッカーの制作をしたり・・・。

 

カッティングマシーンを動かす為のソフトが入っている古いPCが

 

立ち上がらなくなり困っていたのですが、PCに詳しい知り合いに

 

見てもらうと増設したメモリーがダメになってたみたいで立ち上がらなく

 

なってたらしく・・・ソレを外したら立ち上がるようになったみたいで

 

とりあえず一安心。

 

久々にカッティングマシーンを動かしました(^^)

 

IMG_2462.JPG

 

 

で、頼まれていたステッカーが完成♪

 

IMG_2463.JPG

 

 

 

今朝もメッチャ寒いっすね~!!

 

うっすらですが雪も積もってますし・・・(>_<)

 

作業が寒さではかどらないのもですが、この寒さでは

 

夜釣りに行く気にもなれないし・・・orz

 

 

身も心も寒い週末です(爆)

 

 

1 / 11