ドライバーセット

おはようございます♪

 

 

またまた工具を買ってしまいました!

 

 

ただ、以前のソケットの時はキャンペーンラスト1個という

 

言葉にやられて衝動買いでしたが、今回はずっと我慢していた

 

工具で・・・仕方なく?購入です(笑)

 

IMG_2482.JPG

 

 

ずっと使い続けているKTCの工具があるのですが

 

これは僕が中学生の時に親父が物いじりするのに必要だろうと

 

セットで買ってくれた物で・・・

 

(中学の頃から廃車のバイクをもらってきてエンジンを

 

バラしたりしてました(笑))

 

いまだにメガネはソレをメインで使用していますし、

 

1/2(12.7)角のソケットも現役で使用しています!!

 

25年以上使い続けていますが良い工具は長持ちしますね~(^^)

 

で、ドライバーは先が痩せてくるとナメ易くなるし、本来の使い方とは

 

違う「コネる」作業をして折れた物もあり、買い増ししていましたが

 

使用頻度の高い工具ですし、ナメでもしたら時間がロスして余計でも

 

高い事つくので思いきってMACで揃える事にした訳です(^^)

 

永久保証ですし、長く使える事を考えると決して高い買い物では無い!?

 

(自分自身にそう言い聞かせてます(爆))

 

 

グリップの色が選べるのですが、セールスマンはシグナルのイメージカラーで

 

オレンジ/黒でいったら!!って言ってくれましたが、黒はなんか冴えんかな~

 

って思ったのと、黒は無くし易いってのも聞いてオレンジ/レッドにしました!

 

 

工具の元を取る様に良い仕事をバリバリしますよ~(^^)

 

 

 

 

作業ですが・・・ライフのタイミングベルト・ウォーターポンプの

 

交換をやってます。

 

 

で、ヘッドカバーを外したらご覧の通り(>_<)

 

IMG_2480.JPG

 

IMG_2481.JPG

 

オイル交換をマメにしないとこんな事になっちゃいますよ~!!

 

(まだまだ酷いのもありますが・・・)

 

 

オイルは定期的に交換しましょう(^^)

 

 

 

 

 

1 / 11