引っ張りタイヤ

おはようございます♪

 

 

今朝は凄い雪ですね~!!

 

交通情報では大渋滞や通行止め箇所が沢山あるような事言ってましたが

 

僕が通勤する道路はノロノロ運転ではありましたが比較的スムーズに

 

通勤出来たのでラッキーです(^^)

 

 

マイカーはスタッドレス履いていますが嫁さんと娘の車がノーマルタイヤの

 

ままなのでどうするか!?

 

(今日は嫁さん仕事休みなので良いのですが明日からの通勤が困るので)

 

スタッドレスがシグナルに置いてあるので会社まで来れれば楽に交換出来ますが

 

もしタイヤを持って帰って家でやるとしたら2台分ジャッキアップしてって

 

考えると面倒臭いです(>_<)

 

まぁ、どっちにしても今日中になんとかせんといけんですね!

 

 

 

作業は・・・・

 

古いアメ車のタイヤ組み付け依頼がありました。

 

超引っ張りでどこも断られたらしいです。

 

 

そりゃこれを見たら普通は断るでしょう(笑)

 

IMG_2505.JPG

 

IMG_2506.JPG

 

IMG_2507.JPG

 

 

扁平が厚いのでタイヤの弾力があるので超扁平タイヤで

 

ちょっと隙間がある物よりもガバガバでもこっちの方が

 

入り易かったりするので作業を受けましたが流石にここまで

 

ガバガバだと一筋縄ではいきませんでしたね~(>_<)

 

 

遊びに来てたお友達に手伝ってもらい2人掛かりで入れちゃりましたよ~!!

 

IMG_2503.JPG

 

入ってしまえばゴムが厚いのであんま引っ張った感じが無いですね(>_<)

 

この写真を見たらエッ、これで苦労するの!?って感じでなんか冴えんです(笑)

 

 

 

 

 

今日作業する車を昨晩軒下に止めていたのですが、雪が降り込んでうっすら

 

積もっていてそのまま工場に入れるとワヤになるので水で流してたのですが

 

気温が低過ぎて流す水がボディの冷たさで凍りますorz

 

どうしましょ!?

 

寒くて自分自身の動きも鈍いし(泣笑)作業効率が悪いっすね~(T_T)

 

 

 

1 / 11