冴えんorz

おはようございます♪

 

 

昨日は早いもので4○歳の誕生日でした(^^)

 

沢山の方々からお祝いメッセージを頂きありがとうございましたm(__)m

 

これからも公私共々宜しくお願い致します!!

 

 

本日の作業ブログ・・・

 

WAKO’S RECSの施工。

 

IMG_2318.JPG

 

 

写真を撮り忘れてUPしていませんが、

 

評判が良く、口コミで広がり最近ほんと施工が増えています!!

 

エンジンのスムーズさ、燃費の向上はかなりの確率で体感出来ますので

 

何度も言いますがかなりお勧めですよ~♪

 

 

 

他には・・・

 

86にリップとサイドステップを付ける作業を。

 

 

先日クリア塗装をしていた例のカーボンパーツです。

 

 

リップはフィッティングも良くすんなり装着!!

 

写真

 

 

そしてサイドステップ・・・・・・

 

サイドステップと言っても、ボディに大きく被さる訳じゃなく

 

板状の物がボディの下部にチョロッと付くようなシンプルな製品です。

 

なので塗装前に仮合わせをしていなかったのですが、付けようとしたら

 

長さが長く、前後1センチつづぐらい飛び出ます。

 

まぁ、こういうデザインなのかな~?と疑いもせずボディへの

 

穴開けの位置を確認していたのですが、サイドステップに開けられている

 

穴位置だとボディ側は窪んでいてビスも打てない。

 

こりゃ聞いた方が早いな!とメーカーに電話。

 

裏に書いてある品番を伝えると86用に間違いないとの事。

 

電話で現状を伝えながら取り付け方法を聞いていたのですが

 

どうにも噛み合わない(>_<)

 

相手もおかしいと思い始めたみたいで、改めて品番を教えてくれと。

 

するとどうでしょう!!!

 

最初は86用に間違いないって言ったのに実はインプレッサ用を間違えて

 

発送しているとの事!!!!!!!!!(激怒)

 

しかも、塗装しているから返品もきかないと!!!!(さらに激怒)

 

 

確かにこっちで借り付けの確認をしていない落ち度はありますが、

 

先程も言ったようにボディに被さる形状じゃないのではっきり言えば

 

仮り合わせの必要も無いというか・・・サイドシル下部からビスで

 

もみ込むだけなんで付くようにしか付かないと判断したのですが・・・。

 

あっ、フロントリップは塗装前にバンパーに当てがい、流石高級リップ!と

 

納得なフィッティングだったので余計にサイドなんか確認せんで良いと

 

思ってしまったのが間違いだったですね~(T_T)

 

 

上記のような事を伝えて出荷ミスしたのはそっちなんだから

 

どうにか交換してくれとお願いした所、塗装代は払えないが

 

交換してくれるという事になりました。

 

勿論、当初からこちらからは塗装代の請求をするつもりもなかったので

 

なんとか丸く?収まりましたが後味の悪い事になっちゃいましたね~(>_<)

 

 

有名メーカーの商品だったので借り合わせも要らないと安心していたのですが

 

こういう事があるのでやはりどんなメーカー&製品でもちゃんと確認せんと

 

いけんですね!!

 

 

お陰で塗装の手間と時間が無駄になってしまいましたorz

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり・・・・

 

今、ポルシェは不動の状態です。

 

それは・・・マフラーをプチリメしてるからです!!

 

IMG_2317.JPG

 

以前にも書きましたが、音色は最高でポルシェにはなかなかない

 

高音で気に入っているのですが、取り回しの悪さからか?バルブを

 

開いてレーシングモードにした際の音量がちょっと物足りない(>_<)

 

 

面倒臭いし手直しは溶接も綺麗に中々いかないと

 

(イチから製作する場合は溶接し易いように順番を考えて出来ますが

 

手直しの場合はそうもいかずトーチが入らないという場合も出てくるので)

 

二の足を踏んでいると自分のスキルも上がらないし、折角の実験台なのに

 

自分でそのチャンスを潰すのは勿体無いので面倒臭いですが

 

再加工する事にした訳です(泣笑)

 

 

今回の加工内容は、サイレントモードとレーシングモードでのパイプの

 

ぶつかり合う部分の角度をちょっと変えるだけ。

 

たったこんだけの事をするのに何時間?十何時間?も掛かってしまいますし

 

そんだけの事でどれだけ音量が変わるか分かりませんが、こればかりは

 

やってみないと分からないので・・・・。

 

良い結果が出てくれる事を期待しています!!(^^)

 

 

 

ただ・・・・この加工をしている最中に冴えん出来事があり

 

完成までの時間が延びそうです(>_<)

 

 

 

 

それは・・・・・・・・

 

最近釣りにハマってるのはこのブログを見てくれてる人は

 

ご存知ですよね!?(爆)

 

 

サービスカー兼、通勤の足で利用している軽トラで釣りに行ってるのですが

 

濡れても良い物は荷台に置けば良いので雑に扱えて楽なんですが、何せ

 

室内が狭く、濡れてはいけない物の置き場に困るし超不快的orz

 

 

サービスカーを箱バンに買い替えてやろうと

 

(あくまでサービスカーですからお間違い無く!(核爆))

 

先日オークションでスクラムワゴンを落札したのですが、

 

まぁボロい!!

 

 

安かったのである程度は覚悟していたものの最悪な事に

 

エンジンが逝ってます(怒)

 

 

出品表に「室内振動有」と書いてあったのですが

 

内装がカタカタ音がしてるのかな?ぐらいに簡単に考えていたのですが

 

1気筒の圧縮が低くアイドリングもままならない。

 

しかもDやRに入れた途端エンジンが死にます。

 

「室内振動有」じゃなく「エンジン振動」だろ!!!!!(激怒)

 

 

出品者も確信犯のようで、プラグとダイレクトコイルは新品が入っていました。

 

プラグ・コイルを交換して調子悪いのが直らないからオークションで

 

バックレて売ってやろうという事でしょう。

 

 

オークション会場によって異なりますが安い金額で落札された車輌は

 

ノークレームというのがあるのでダメ元で会場のHAA神戸に

 

クレーム申請してみましたが、やはり却下されてしまいました(泣)

 

 

悪い物ばかりじゃないのでしょうけど店頭で小売出来ないから

 

オークションで流すってのもあるでしょうから気を付けんといけんですね!

 

ほんと狐と狸の化かし合いですね(笑)

 

 

で・・・このまま車を捨てる訳にはいかんので悩んでいても仕方ない!!

 

 

IMG_2323.JPG

 

早速エンジン降ろしちゃいました!!(^^)

 

 

 

 

ハイッ!

 

ポルシェのマフラー完成までが伸びる原因はコレです(核爆)

 

 

 

特に今は釣りが楽しいので早く直して乗れるようにしたいので

 

エンジンO/Hを優先して行います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで業務連絡です。

 

 

HPからのお問い合わせで携帯からメールを送られて来られる方で

 

PCからのメールをブロックする設定?になっているのか

 

こちらから返信しようとしてもリターンで戻ってくる事が非常に多いです。

 

お問い合わせを頂く際にはPCからのメールを受信出来る様に

 

設定の確認をお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11