メバリング

おはようございます♪

 

 

昨晩は知り合いに教えてもらった場所に

 

メバリングしに行って来ました(^^)

 

 

初めて行く場所でしたが、えっ!こんな場所で

 

こんなに釣れるの~!?って感じでした!!

 

 

潮や時合いにもよるんでしょうから次に行った時に

 

同じ様に釣れるかと言えば分かりませんが

 

足元は良いし明かりもあるし・・・

 

しばらくこの場所に通おうと思います(^o^)/

 

 

で、釣果は・・・・

 

リリースしたのを入れたら30匹ぐらいは釣りましたね~♪

 

 

 

瀬戸内のおかっぱりサイズ?な13~20センチ弱のメバルは

 

持って帰りました。

 

 

IMG_2313.JPG

 

 

このサイズでもメバルロッドで釣ったら結構引くので

 

楽しいですよ~(^^)

 

 

しかも・・・・

 

先日、太宰府天満宮に息子の高校受験の合格祈願に行った際に

 

大宰府のポイント(釣具屋)に寄ったのですが、

 

ホークス優勝セールをやっていてついつい買ってしまいましたorz

 

IMG_2314.JPG

 

 

リールです♪

 

IMG_2308.JPG

 

安くなってたけど僕にとっては高かった~(>_<)(泣笑)

 

 

 

でも、やっぱ安物とは全然違いますね~!!!!

 

 

投げ釣りとかでガンガン巻く時は安物でもOKですが

 

メバリングのような軽い仕掛けをゆーっくり巻く時は

 

スムーズさが全然違います!

 

 

このリールにしてから益々メバリングが楽しいです(^^)

 

 

 

今週末はアジングしに山陰遠征しようと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

あっ、完全に釣りブログになってますが・・・・(滝汗)

 

ちょっと作業ブログを♪(笑)

 

 

ハーレーにウインカーを付ける作業を!

 

まずはステーの製作。

 

 

錆びない様にSUS304材で製作。

 

IMG_2310.JPG

 

 

それをフレームにMIG溶接。

 

IMG_2311.JPG

 

 

つや消し黒に塗ったら完成です!!

 

(完成写真撮り忘れましたm(__)m)

 

 

 

ってな感じでちゃんと仕事もしてますから!!(爆)

 

 

 

 

 

 

1 / 11