ワンオフ物取付け完了♪

おはようございます♪

 

 

ワンオフ物やっと完成しました~(^^)

 

 

ほぼ1日中シコシコ磨いてましたがorz

 

 

 

10時から磨き開始!!

 

IMG_2359.JPG

 

 

320→400→600→800→1000→

 

1500→2000番と徐々に目を小さくしながらひたすら研磨!!

 

 

ペーパー掛けが終わったのが15時過ぎ。

 

そこからコンパウンドで磨いてやっとバフ掛けです!

 

 

まず赤棒で磨いてから仕上げに青棒で研磨。

 

 

17時に製品完成~♪(^^)

 

IMG_2362.JPG

 

 

そこから車体に取り付けですが・・・

 

ホースの取り回しやクランプの位置等に拘って

 

ああじゃないこうじゃないってやってたら

 

取り付け完了したのは19時orz

 

 

昨日、完成は夕方ぐらいかな~って言いましたが

 

全く予定(予想)通りにいってないですね~(>_<)

 

 

 

高校卒業して最初に就職した板金屋の師匠に言われた言葉を

 

今でも忘れず実行しているのですが、それは・・・

 

「自分で立てた予定通りにいくようになれば一人前じゃ!

 

常に予定を立てて考えて行動しろ!!」

 

こう教えられ、作業する際は常に目標を立ててやっています。

 

 

が・・・今だに予定通りに行かない事も多く・・・・

 

という事はまだまだ修行が足りない訳で・・・(T_T)

 

今回もそうですね!(泣笑)

 

 

一人前になるのはいつなんでしょ!?(核爆)

 

 

経験を積んでも積んでも新たな問題にぶつかる事も多いし

 

新しい発見も沢山あります。

 

 

死ぬまで一生勉強ですね♪

 

 

さぁて、今日からまた別のワンオフ物の作業をするので

 

頑張っていきましょ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11