メバリング

おはようございます♪

 

 

ハイッ!昨日の晩も釣りに行きましたよ~(^^) 

 

深夜までの釣りで寝不足な私です(泣笑)

 

 

土曜の山陰が不発に終わったのと福岡の友人が

 

こんなん釣りましたと写メ送って来るもんだから

 

ウズウズしちゃいますよね~! 

 

IMG_2335.JPG

 

IMG_2336.JPG

 

20センチオーバーのメバル何匹かと

 

セイゴ(スズキの小さいの)が2匹釣れたと

 

自慢げにLINEしてきました(核爆)

 

 

 

で、昨日の釣果は・・・・

 

 

 

 

初のアジGET!!

 

IMG_2329-2.JPG

 

(チビなのでリリースしました)

 

 

そしてチビメバルばかりですが爆釣でした!!

 

 

ジグヘッド着水と同時にアタリがある事も多く

 

メッチャ楽しめました(^^)

 

 

そして遂に手のひらオーバーサイズのメバルGET!!!!!

 

IMG_2331-2.JPG

 

魚は死んだら縮むらしいので実際は22~23センチぐらいかな???

 

 

ネット情報ですが、不思議な事に釣って活かしておいても釣った直後と

 

比べたら縮むらしい!?(驚)

 

 

このサイズは良く引きましたね~!!

 

チヌかと思ったぐらいですから!!

 

 

で、30ぐらいは釣ったと思いますが、

 

その間、ワームはたった1個!!

 

最後はボロボロになって時間も時間なので納竿しようと

 

思ったのですが、以前安くなってた時にメタルジグを

 

買ったまま使った事が無かったので、ちょっとやってみました。

 

IMG_2330-2.JPG

 

ハイッ!チビですが釣れました♪

 

 

いつも1g前後のジグヘッド&ワームなので

 

表層を探るのは楽なのですが、メタルジグの重さが3gあるので

 

メッチャ飛ぶのは良いのですが沈む速度が速いので

 

扱いが難しかったです(>_<)

 

 

 

海は色んな対象魚があるし同じ魚を釣るにしても

 

釣り方や仕掛けも違うし・・・・

 

今ほんと釣りが楽しいです(^^)

 

 

 

はよスクラム直そ!!!!!(笑)

 

 

 

1 / 11