熱中症?

おはようございます♪

 

 

 

連日暑い日が続いてますね~(泣)

 

昨日はバタバタで休憩なし&水分も取らずに夕方まで作業してたら

 

頭がガンガンしてきて夜がメッチャしんどかったですorz

 

 

やっぱ水分補給は大事ですね!!

 

今日はしっかり水分とりながら作業しま~す(^^)

 

 

 

作業は・・・・

 

VW LUPOのオルタネーター交換。

 

チャージランプが点灯し、そのまま走行してたら

 

信号待ちでエンジン停止。

 

JAFで運ばれてきました。

 

 

 

オルタネーターは見える場所にありますが、スペースがとても狭く

 

ヘッドに付いているカバーや遮熱板を外してもかなりギリギリで

 

オルタが出てくるかな?って感じで・・・(泣)

 

 

でもなんとか知恵の輪をしながら、しかもちょっとエンジンをコネながら(爆)

 

オルタを摘出!!

 

20140725-084348-31428043.jpg

 

 

 

リビルトのオルタネーターに交換です。

 

20140725-084348-31428728.jpg

 

 

また知恵の輪でオルタを挿入。

 

20140725-084349-31429386.jpg

 

 

 

 

カバー類を戻して完成です(^^)

 

20140725-084350-31430085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お次はAE86のロアアーム加工を!

 

 

 

純正

 

20140725-084350-31430840.jpg

 

 

これをスタビ・テンションロッドの取り付け部分より外側で

 

切断し、延長します。

 

 

昔は手前で切断するのが当たり前でしたが、スタビリンクの角度が

 

悪くなるし、テンションロッドには過大な負荷が掛かるようになってしまうので

 

影響が出ないように外側で加工します。

 

その際、ボールジョイントに近い部分での加工となる為、熱でやられないように

 

ボールジョイントは抜きますが、今回は抜いた状態の物が送られてきたので

 

抜く手間が省けました!

 

 

今回、35mm延長指定でしたので出来上がりはこんな感じ♪

 

20140725-084352-31432495.jpg

 

裏面には補強の板を入れています(^^)

 

 

 

溶接作業は風が大敵なので、扇風機は使えないどころか

 

風が吹く場合はシャッター閉めて風対策するので

 

この時期の溶接作業はほんと地獄ですorz

 

 

昼からこの作業を黙々とやっていたのでこれで

 

熱中症?になったと思われます(泣笑)

 

 

 

1 / 11