海~♪

おはようございます♪

 

 

 

かな~り御無沙汰ですm(__)m

 

 

 

先週は火曜日からずっとお友達の仕事の助っ人を

 

していましたが、車とは無関係なお仕事でいろんな

 

現場を転々としました。

 

畑違いの仕事で戸惑う事も多かったですが、

 

「ここはこういう仕組みなんだ!」「こうすればいいのね!」とか・・・

 

この先仕事面で役に立つものではないかもしれませんが、

 

自分自身のスキルアップという意味ではかなり役に立ちました!!

 

 

 

で・・・週末は泊まりで海に♪

 

 

総勢18人で3隻の船&ジェットで土曜の朝に出港!

20140721-101251-36771940.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは大島のちょっと手前にある柱島という小さな島へ。

 

20140721-101254-36774262.jpg

 

 

海がメッチャ綺麗でした~(^^)

 

 

 

 

で、初体験のチューブ。

 

2人が乗れる浮き輪?みたいなのをボートで引っ張るのですが、

 

ボートの後ろに発生する波の中にいる時は良いのですが

 

遠心力で振られて波の外に出た時のスピードとGは凄いものがあり

 

かなり疲れましたorz

 

20140721-101252-36772659.jpg

 

 

 

 

あとは初のジェット♪

 

これまたGは凄いものがあり、ドリフトでは感じないG!!

 

若い頃にモトクロスのレースをやってたのですが、上下左右の

 

動きという意味ではモトクロスに似ていますがソレとはまた

 

全然違う動きでジェットから降りたら手足パンパンでしたorz

 

20140721-101253-36773461.jpg

 

(画像はジェットのオーナーが順番に女の子を乗せてる所です(爆))

 

 

 

 

その日の夜は柱島の民宿にお泊り。

 

 

宿は古いですが料理は絶品でした!!

 

20140721-101255-36775252.jpg

 

(ヒラメは60センチぐらいありました!)

 

 

 

 

 

で、2日目は広島方面に戻って奈佐美島でBBQしたりする予定でしたが

 

海の綺麗な柱島のすぐ近くの島で遊ぶ事に♪

 

 

 

携帯が死んではいけないので船に残しておいた為全然写真が無いですが

 

シュノーケリングで海中散歩して・・・・これまた初のウェイクボードに挑戦!

 

 

 

人がやるのは簡単そうに見えるのですが、コツを教えてもらっていざチャレンジ

 

してみたらまぁ立つまでがしんどいしんどい(T_T)

 

 

大量の海水を飲みながらも悔しさから絶対波に乗ってやる!!とチャレンジする事

 

5~6回???やっと立つ事が出来ました(^^)

 

波に乗ってしまえばあとはバランスを取るだけで難しい事をしない限りは

 

ある程度の時間滑っていられました♪

 

 

次に行った時にその感覚を忘れていなければ良いんですけどね~(願)

 

 

 

 

2日目もガンガン遊び、島を出たのは真っ暗になってからでした(爆)

 

(港に帰って来たのは23時前でした(笑))

 

 

 

 

疲れて家に帰るとトリミングしてさっぱりしたまろんがしっぽ全開に振りながら

 

お出迎えしてくれました(^^)

 

20140721-101255-36775539.jpg

 

いや~、動物には癒されますね~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

で、今日はもちろん全身筋肉痛orz

 

 

まだ遅れて筋肉痛が来ないだけ若い!?(爆)

 

 

 

 

2日間しっかり遊んだので今日からまたバリバリ働きますよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11