悪い事は続くね~(T_T)

おはようございます。

 

 

昨日のベンツに続きまたまたやらかしちゃいましたよ~orz

 

 

 

S14シルビアの作業で、ドライブシャフトブーツの交換を。

 

 

オーナーさんから左の内側のブーツが破けていると聞いていました。

 

そして、グリスが飛び散らないようにガムテープを巻いていると・・・。

 

 

部品注文の際に、部品商から取り寄せになるので返品効かないけど

 

大丈夫か?と念押しされ・・・念の為と現車を確認したら、なんと

 

外側のブーツにガムテープが巻いてある!!

 

エッ、内側って聞いてたけど勘違いだったかな!?危ね~!!と外側を注文。

 

 

遊びに来ていた14乗りの常連さんと外側が破けるって珍しいよね~。

 

何か物でも当たって破けたんかね~!?と話をしながら・・・。

 

 

で、部品が来たので作業開始!!

 

途中までバラした所で内側のブーツ部分が湿ってる事に気付き、

 

よく見たら破れてるじゃん!!!!

 

内、外共に破れてるの???と思う反面、エッもしかして・・・と

 

嫌な予感が・・・・。

 

 

IMG_2798.JPG

 

(作業途中での写真ですが、ガムテープはこんな感じ。)

 

 

恐る恐るガムテープを取ってみると・・・・・・・・

 

破れてないじゃん!!!!orz

 

 

どうやら走ってる最中にズレて外側のブーツにうまくハマッたみたいです(T_T)

 

 

車高も低く、後ろから覗いただけではこのブーツが破けてるって思いますよね~。

 

しかもグリスがベチャベチャに飛び散ってるのなら気付くかもしれませんが、

 

内側もそんなに汚れてなかったので着地している状態だったら尚更

 

分かりませんよね~。

 

(作業してても途中まで気付かなかったぐらいですから)

 

 

で、返品きかないし・・・なのでオーナーさんに下記のようなお願いの電話を。

 

もし良かったら安くするので(原価以下で)買ってもらえないかと・・・。

 

勿論、交換工賃も要らないしうちも在庫であっても困るので

 

協力して頂けないかと・・・。

 

そしたら快く承諾して頂けたのでほんと助かりました(^^)

 

最小限のマイナスで済んだのでオーナーさんには感謝感謝ですm(__)m

 

 

でもこういう困った時に助けて頂ける気持ちがあると反対に次はこっちが

 

何かあった時にはやってあげないと!と思うようになるので

 

こういう事があると余計に信頼関係が築けるようになるのでは!?と思います!!

 

 

 

プラス思考でやっていかないと辛いと思うばかりなので

 

今日も頑張っていきますよ~!!(^^)

 

 

 

 

Top