2度あることは3度ある(T_T)

おはようございます。

 

 

S14シルビアは内外のブーツを交換して

 

アライメント調整をして無事完成!!

 

IMG_2799.JPG

 

 

 

ですが・・・・

 

2連チャンで冴えん事が起きましたが

 

ことわざ通りになりました(泣笑)

 

 

以前フロントガラス用のステッカーを製作していましたが

 

お客さんが貼り付けに失敗したら勿体無いことになるので

 

うちで貼り付け作業を行いました。

 

 

ステッカーはそのままで貼り付けるとガラスが湾曲しているので

 

左右が垂れたようになるので、何分割かにして貼ります。

 

IMG_2800.JPG

 

で、今回はシルバーが影で、赤い文字の2枚貼りになるので

 

ベースのシルバーを貼ったら赤いステッカーを重ねますが

 

ここで問題発生!!

 

ステッカーのデータは一つのファイルで管理しているので

 

上下別のデータって事はないのですが、いざ貼り付けようとしたら

 

サイズが微妙に違ってうまく重ならないorz

 

 

ステッカーを製作する際にはいつもガラスのサイズに合わせて

 

いっぱいいっぱいになるようにリサイズするのですが、どうやら

 

その際に2つのデータがバラバラでリサイズされたのでは!?

 

 

元のデータが壊れないようにリサイズした後もファイルは

 

上書き保存しないようにしているので影のステッカーサイズも

 

PC上では分からない(>_<)

 

さらに分割して貼り付けているので現物で長さを確認するのも不可能orz

 

 

結局、定規で文字のサイズを実測し縦横の比率を求めて

 

小さな文字を試し切りしてサイズ確認し・・・微調整してまた切り出して・・・

 

5回目にやっと納得のいくサイズになったので本チャンのステッカーを

 

切り出して貼り付け!!

 

IMG_2801.JPG

 

 

水曜か土曜に車を取りに来られると言われてて

 

多分土曜になると思うけど日にちが確定したら電話するって事で

 

電話が無いから土曜納車だろうと思ってました。

 

長く車を預かってたのでホコリまみれだったので、洗車してから

 

ステッカー貼り付けて納車!と段取りしてたのですが、

 

今から2~3時間後に取りに行くと連絡があり、あわてて洗車して

 

ステッカー貼ったらサイズが違うという落ちがありで

 

結局、お客さんにもだいぶ待ってもらう事になり・・・・

 

ほんま3日連チャンでお客さんに迷惑掛けてしまい申し訳ないっすわ~m(__)m

 

 

 

で、夜は冴えない気持ちを切り替えてメバリングに!!

 

 

いつものメンバーで近場に出掛けましたが

 

小メバルばかりですが、相当な数釣れましたよ~!!

 

IMG_2802.JPG

 

(写真撮る為にバケツに入れてましたが、弱ってたのでリリース。

 

その後は釣り上げたらすぐにリリースしてたので写真がありません)

 

 

しっかりメバルに癒されました~(^^)

 

 

 

 

今日は順調に作業が進めば良いな~!!(願)

 

Top