ベンツ

おはようございます♪

 

 

作業ブログですが・・・

 

まずはS14シルビアの作業。

 

 

ドリフトするとハンドルがブルブルするという事で

 

何が原因がずっと悩んでいました(>_<)

 

(以前、ロアアームに強化ブッシュを打ち込む際に

 

僕が唇を負傷した例の車です(爆))

 

ステアリング関係ですが、ラック本体からオイル漏れが

 

あったのでリビルト品に交換済みで、その際にラックブッシュは

 

アルミのリジットカラーを入れていたのでその辺は完璧と

 

思い込んで別の場所での原因を考えていたのですが・・・・

 

実はアルミカラーに隙間があり締め込んでも抑えきれて

 

なかった事が判明orz

 

 

作業した部分も再確認せんといけんですね(>_<)

 

 

で、対策としてアルミ2mm板を三本ローラーで丸めて

 

隙間を埋める事に!!

 

IMG_2793.JPG

 

IMG_2794.JPG

 

 

これでバッチリでしょう!!

 

 

 

 

 

で・・・昨日は午後から大変な事に!!(>_<)

 

 

ベンツにWAKO’S RECS(レックス)を施工する作業で

 

負圧が発生するホースを探していて、サージタンクの裏側から

 

出ているパイプを発見。

 

そこから薬剤を吸わそうと思ったらホースがカピカピになっていて

 

亀裂が入ってしまいました。

 

まぁ、狭い部分だけど交換は出来るだろうと思ったのが大間違い(T_T)

 

 

どうにもならなくて結局、サージタンクを降ろす羽目にorz

 

IMG_2795.JPG

 

IMG_2796.JPG

 

 

ただのRECS施工が大事になっちゃいました~(泣笑)

 

 

お陰でサージタンクの中の汚れは洗浄したので綺麗になりましたが!(爆)

 

 

で、数時間後にやっと本命のRECS施工!!(笑)

 

IMG_2797.JPG

 

 

こんな事もあるよね~!!

 

 

Top