輸入車

おはようございます♪

 

 

まずはベンツの作業。

 

20インチのタイヤ交換をしてから純正エアサスセンサーを細工して

 

車高ダウン!!

 

IMG_2805.JPG

 

IMG_2813.JPG

 

スピードを出すと自動で車高が2センチ下がるらしいので

 

安パイなクリアランスに設定!

 

 

 

他には・・・・

 

北米トヨタ生産車輌のSEQUOIA(セコイア)のアライメント調整!!

 

フルサイズSUVでリフトの幅イッパイイッパイです(>_<)

 

IMG_2807.JPG

 

 

普通にやったらターンテーブルのピンが抜けなかったり、センサーの

 

キャリブレーション(校正)が出来ないので裏技を駆使しての作業です!

 

IMG_2812.JPG

 

足回りの部品は通常の国産車にはありえないゴツさで

 

ボルトサイズもデカく、緩めるだけでも一苦労(>_<)

 

タイロッドの太さも尋常じゃなく、100%曲がる事なんて

 

無いだろう!って感じです(爆)

 

(プロペラシャフトなんて100φ以上!?(笑))

 

 

 

輸入車と国産車は作りの違いで戸惑う事もありますが

 

新しい発見もあり、良い勉強になりますわ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11