エンジン完成!

おはようございます♪

 

 

気が付けば1週間もブログ書いてませんでしたね~m(__)m

 

 

 

先週はほんとバタバタで時間に追われる毎日でした。

 

 

作業写真も撮るのを忘れてて唯一撮ったのがコレ↓

 

IMG_2231.JPG

 

30ソアラのリアハブベアリング交換です。

 

 

錆でドライブシャフトのスプライン部は外れないし

 

ボールジョイント多いし・・・(爆)

 

さらにイビツな形&バックプレート付きのままベアリングの

 

脱着をしないといけないのでプレスに掛けるのも一苦労(汗)

 

予想以上に時間掛かってしまいましたorz

 

 

 

あっ、あとキャブO/H他で入庫しているGPZ400F。

 

キャブO/H後も調子がイマイチで何が悪いか悩んでいたのですが

 

結局原因はコレ↓

 

IMG_2248.JPG

 

 

火が飛んでるかプラグを見た時にセルを回してる時には

 

火が弱く、セルを回し終わった瞬間には強くなってました。

 

なので、エンジンが掛かる時もセルを回し終わった瞬間に

 

掛かる事が多く、掛かってもかなり不安定な状態で

 

突然死んだり・・・(>_<)

 

 

バッテリーはお客さんがネットで安物の新品を

 

買われたばかりって事でしたが、写真のように

 

+端子がおかしい事になってるし、お客さんの

 

了解を得てちゃんとした(笑)新品に交換したのですが・・・

 

ビンゴ!!!!

 

セル一発でエンジン始動し、メッチャ調子イイ♪

 

再生バッテリーか何か分かりませんが安物買いの銭失いに

 

なってしまいましたね~(T_T)

 

 

 

 

で、やっとちょっと時間に余裕が出来てきたのでAE86のエンジン

 

製作作業の続きを!

 

IMG_2242.JPG

 

 

写真を撮ってませんでしたが、バルタイが撮れるまでは

 

作業が進んでいたので、バルタイ調整してスロットルを

 

掃除して・・・補機類を組んでエンジン完成(^^)

 

IMG_2243.JPG

 

 

今日、エンジン搭載しちゃいま~す♪

 

1 / 11