メバリング

こんにちは♪

 

 

今日はなか~りの寝不足で仕事してます(滝汗)

 

 

と言うのも、昨晩は釣りに行ってました(^^)

 

 

子供の頃や若い頃はよく釣りに行ってたのですが

 

年々釣れなくなり、なんか時間の無駄だな~って

 

全く行かなくなってました(>_<)

 

 

しかし最近、お友達に船で遊びに連れてってもらう事が多く

 

釣りに何回か行ってるのですが、また釣りがしたくなり

 

ハマりつつあります(笑)

 

 

で・・・同じ釣るなら食べて美味しい魚が良いな~って事で

 

陸から比較的簡単に釣れるメバルをターゲットにして

 

昨晩頑張って来ました(^^)

 

 

仕掛けはメバリングって言って餌を付けるのではなく

 

ジグヘッドという1g程度のオモリが針にくっ付いてる物を使い

 

餌の替わりにジグ(ワーム?)で釣ります。

 

(要するにルアーフィッシング???)

 

IMG_2259.JPG

 

IMG_2257.JPG

 

IMG_2258.JPG

 

 

あっ・・・知ったげに書いていますが、全くの素人で

 

教えてくれる人もいないので、ネットで色々調べたり

 

You Tubeで釣り方見たりして見様見真似でやってます(爆)

 

 

 

 

 

 

で、肝心の釣果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!!!!

 

 

IMG_2254.JPG

 

 

本命のメバルはミニチュアサイズしか釣れなかったのでリリース。

 

 

まぁまぁ良い型のカサゴが釣れましたよ~(^^)

 

(リリースしたカサゴを入れたらかなりの数釣れました!)

 

 

 

遠投(と言ってもジグが軽いので数メートルしか飛ばない)して

 

表層~中層を探るとチビメバルが連発してましたが、

 

ボトム(底)を探るとカサゴばっか釣れました!

 

 

 

で、12時ぐらいには帰る予定でしたが楽しくて夢中でやってたら

 

気付けば深夜(驚)

 

寝たのは4時過ぎでした(滝汗)

 

 

 

でも素人でも簡単に釣れる事が分かったので、今からどんどん

 

難しい釣り方にも挑戦していきどんどんのめり込もうと思います(核爆)

 

1 / 11