釣り三昧!

こんにちは♪

 

 

今日も釣りネタです(^^)

 

最近作業ブログじゃなくて申し訳ありません(笑)

 

 

まず金曜日・・・・・

 

以前、AE86を乗ってられたお客さんが結婚を期に

 

ドリフト辞めて奥さんの地元に転勤願いを出して

 

福岡に移り住んでいます。

 

ドリフト辞めた後もたまーに電話したり会ったりしていたのですが

 

ここ数年はご無沙汰でした。

 

新規オープンの際にも連絡せんといけんなーって思っていたのですが

 

バタバタですっかり忘れてて今に至っていた訳ですが・・・・

 

友達の結婚式があるという事で広島に帰って来た際に

 

遊びに寄ってくれました(^^)

 

ドリフト辞めてやる事がないからと釣りを始め、メバリング暦は

 

5~6年といつの間にか超ベテランになってたみたいで

 

ブログを見てくれてるらしく、メバリングの話題で超盛り上がり

 

夜、そのまま釣りに!!(核爆)

 

 

潮が悪いのか?何ヶ所か移動し、以前爆釣だったポイントでも

 

イマイチでしたが、彼はしっかりメバル、カサゴ、チヌを

 

釣り上げていましたよ~(*^o^*)

 

花~、また広島に帰って来たときに行こうぜ!!

 

 

 

土曜日・・・・・

 

以前エンジン不調で修理した船があるのですが、

 

しばらく乗らないとキャブのバタフライが固着するみたいで

 

3週間動かしてないので心配だから船を見に行き、試乗がてら

 

釣りに出ると言うので工具と釣竿を持ってお邪魔させてもらいました(爆)

 

やっぱキャブが動かなくなっていましたが、工具を持って行ってたお陰で

 

すぐに動くようになり、そのままメバルを釣りに♪

 

 

これまた潮のせいなのか?過去に釣れたポイント等を転々としましたが

 

雑魚の当たりさえ全く無い寒い結果となってしまいました(泣)

 

 

 

 

日曜日・・・・・

 

船を持ってるお友達が無人島でBBQをするからと誘われていたのですが

 

連夜の夜釣りで朝イチから出るのが辛かったので土曜の夜に出た船の

 

持ち主さんとお友達に混ざって遅れてお邪魔させてもらいました(^^)

 

IMG_2266.JPG

 

 

 

宇品の一万トンバースには豪華客船が停泊していたのですが

 

船というよりはもうマンションですね!(爆)

 

 

IMG_2265.JPG

 

 

 

BBQでの写真が一枚もないのですが・・・m(__)m

 

 

 

夜勤の方がいるので早めに撤収。

 

 

 

18時には解散したので夜釣りが出来る!!とお友達を誘い

 

山口方面の岸壁で太刀魚を狙ってみました♪

 

 

僕は太刀魚は初めてで、やり方を教えてもらいながらの

 

釣りでしたが、まさにビギナーズラック!!

 

2本釣っちゃいました(^o^)v

 

IMG_2268.JPG

 

(指4本ぐらいの太さです)

 

 

 

食べては美味しいですが、釣るのはどうなのかな~?って思ってましたが

 

けっこうグングン引くし、合わせるタイミングも楽しかったので

 

次またすぐに行くでしょう!(核爆)

 

 

この3日間は小潮・長潮・若潮とあまり潮がよくなかったみたいなので

 

大潮となる水曜日~でまた行きたいですねー!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11