塗装

おはようございます♪

 

 

 

 

久々に塗装の作業を行いました(^^)

 

 

 

工場内で塗装が出来る様にブースを作ろうと思っているのですが

 

なかなかやる時間がなくて塗装が出来ずにいました。

 

が、来週末の備北の走行会までにどうしても塗装を行わないといけなくなり

 

塗装スペースを作るところから始めました。

 

 

元々、工場の外に小さな塗装スペースがあったのですが、小さ過ぎて

 

(軽自動車が入るのがやっとやっとぐらい)使い勝手が悪そうだったので

 

そこは廃タイヤや鉄くずを置くような場所として使っていました。

 

 

今回、車体ではなくパーツのみだったのでそのスペースでもなんとか

 

吹けそうだったのでゴミを片付けて掃除。

 

 

蛍光灯の器具やファンは付いているのですが、電源が切られている(T_T)

 

屋根裏に上ってどういう回路になっているか確認し、電源配線を行いました。

 

(一応、電気工事士の免許持ってます(笑))

 

 

で、やっと塗装が出来る様になりました!!

 

20140802-083610-30970833.jpg

 

 

 

まずはサフェーサーを入れるところまで(^^)

 

 

20140802-083611-30971571.jpg

 

 

 

来週色を入れます♪

 

 

 

 

 

 

 

で・・・最近ちょこちょこやってる船の作業(爆)

 

 

今回は燃料タンクからの燃料漏れ修理です!

 

 

穴が開いているのかと思ったのですが、腐ったゲージユニットのフタ部分からの

 

燃料漏れだったのでゲージユニット本体とパッキンの交換で直りそうです。

 

 

念のため本体からの漏れがないか水を張って確認。

 

20140801-091202-33122681.jpg

 

 

タンク自体は大丈夫でした(^^)

 

 

 

 

あぁ~、暑いのに今日も溶接作業が待ってる~orz

 

 

 

 

 

1 / 11