盆休み

こんにちは♪

 

 

当社は4日間のお休みだったのですが

 

あっという間に連休も終わっちゃいましたorz

 

 

 

でも有意義な休みでしたよ~(^^)

 

 

 

連休突入前夜は川にうなぎを取りに!!

 

以前、このブログで紹介した仕掛けはウナギ取りの道具だったのです。

 

20140804-115814-43094232.jpg

 

 

僕は初めて連れてってもらったのですが、ビギナーズラックという

 

言葉は本当ですね!!

 

いきなり大物をGET!!!!!

 

20140818-113845-41925277.jpg

 

↑80センチぐらいはありました(驚)

 

 

4人で行ったのですが、他の人は姿すら見てない中

 

僕だけその後も3匹発見!!

 

しかし、どうにも上手くいかず全て取り逃がしてしまいましたorz

 

 

 

車を停めた場所から舗装路を数キロ下流側に下り、今度は川の中を永遠

 

車を停めた場所まで上がってくるのですが・・・・

 

まぁ~、辛い事辛い事(>_<)

 

 

獲れたから良かったですが、初めて行って姿も見れなかったら

 

もう二度と行きたいって言わないでしょう(爆)

 

 

 

朝方に帰り、ほとんど寝ることなく連休初日は墓参りに。

 

 

 

2日目は長男の「しまなみ街道に行きたい」の一言で

 

2人でドライブ♪

 

20140818-113846-41926241.jpg

 

20140818-113846-41926911.jpg

 

 

橋を渡っても目的地があるわけじゃないので途中で引き返そうかとも

 

思いましたが、もうちょっとで四国本土ってとこまで行ってたので

 

思いつきで瀬戸内海サーキットに行ってみる事に(^^)

 

20140818-113847-41927747.jpg

 

 

ハイッ! お盆だと言うのに3台しかおらず、しかも全然走らないので

 

しばらく待ってみましたがすぐに退散orz

 

 

高速道路は車がメッチャ多かったですが、行き・帰り共に渋滞という

 

渋滞にははまらず帰って来れました(^^)

 

 

 

 

連休最終日は大佐スキー場の駐車場での走行会に参加する

 

予定だったので3日目はその準備を。

 

 

夕方までには余裕で終わる作業をしていたのですが、

 

あれよあれよと悪い場所が見つかり結局夜まで掛かっちゃいました(T_T)

 

 

 

で、連休最終日の昨日は走行会に参加!

 

僕もちゃっかりポルシェでエントリー(笑)

 

(エントリーはポルシェでしましたが、友達の色んな車を

 

借りて走るってのを主催者に伝えてエントリーしてました)

 

 

 

しかーし、雨なのでデフが無くても走れるんじゃないの???という

 

疑問から走りたくなりウエット路面で2回だけですけど

 

走っちゃいました(^^)

 

20140818-113847-41927991.jpg

 

 

でもABSも解除出来ないし、切れ角が無くてすぐにスピンして

 

全然楽しくないので当初の予定通りみんなのを順番に借りて走行♪

 

 

 

昼にミニドリコンが行われたのですが、午前中に乗った一番乗り易かった

 

ワンビアでダブルエントリーさせてもらいました。

 

 

で・・・・なんと優勝してしまいました(*^^*)

 

20140818-113849-41929798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな事になった車もいましたが引き上げてみると超軽傷で

 

そのまま走られてました!(驚)

 

20140818-113848-41928818.jpg

 

20140818-113849-41929523.jpg

 

 

 

 

いや~、4日間の休みを十分に楽しみましたよ~!!!!

 

 

 

 

ただ・・・うなぎ捕りがハード過ぎたせいか

 

頭が痛かったり、お腹の調子が悪かったりで

 

体調は絶不調ですorz

 

 

今日は全身だるくてイスから立ち上がるとフラフラするし

 

頭がガンガンするし・・・・(>_<)

 

 

早く帰って寝たいところですが、雨ですっと延期になっている

 

ハチロクのコンピューターセッティングを今晩やろうと思ってるので

 

早くは寝れませんね~(泣)

 

でもまた週末にかけてずっと天気が悪そうなのでなんとしてでも

 

今日はセッティングに出ますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11