カレイ釣り大会

こんにちは♪

 

 

土曜日はお客さんがタマダに行ってるという事で

 

3時過ぎからちょっと様子を見に行ったのですが・・・

 

某D1選手が来るなり1周目でオイルをぶちまいて

 

そのオイル処理を手伝って終わるという・・・(核爆)

 

IMG_2844.JPG

 

 

 

で、昨日の日曜日は・・・・

 

吉島のボートパーク広島主催のカレイ釣り大会に参加してきました(^^)

 

 

中学生まではよく親父に連れてってもらったり高陽から宇品までチャリで

 

釣りに行ったりしていましたが、それ以来やってないので

 

何十年振りかのカレイ釣りでした(笑)

 

 

昔はただ針にゴカイ付けて投げておくだけでしたが、最近は仕掛けに

 

ボンボンみたいな飾りが付いていたり、カゴに撒き餌を詰めたりと・・・

 

浦島太郎状態でした(爆)

 

 

6時に受付けしてから各々ポイントに向かいますが、前情報やらで

 

似の島・江田島・弁天島方面に行く人がほとんどだったみたいですが

 

僕らは宮島方面に!!

 

船を持ってる友達が何処行きますか~???と聞いてくるので

 

船頭さんに任せるよ~!と丸投げ(笑)

 

だって釣れんかったら船頭さんのせいに出来るでしょ!?(核爆)

 

 

宮島のすぐそばの牡蠣イカダにつけて釣り開始♪

 

IMG_2845.JPG

 

 

すると・・・開始早々船頭さんが小さなカレイをGET!!

 

 

俄然やる気が出てきました!!

 

 

で、2時間ぐらいの短時間の間にバタバタっと釣れて

 

その後はパッタリ(>_<)

 

知り合いは弁天島の東側でやってたのですが、小さいのが

 

数枚上がった以降はダメって事でこちらに合流しましたが

 

結局、そのまま1枚も上がらずタイムアップorz

 

 

 

前回は2枚の大きさの合計だったらしいですが、今回は1枚だけ。

 

それぞれ一番大きいのだけをイケスから出して計測。

 

 

結果は・・・・・

 

 

fcc3ged3

 

dclkde93

 

 

船頭さん36センチで3位!!

 

 

僕は35.5センチで4位でした(^^)

 

 

 

1位は38センチで、5位は35.4センチとかなりの接戦でした!

 

(僕と5位の人の1mmの差は誤差でしょ!?(核爆))

 

 

 

60人以上が参加してこの成績には大満足です(^^)

 

 

 

カレイ釣りは「攻め」で釣るのではなく投げて「待ち」の釣りなので

 

結局、良い場所に当たるかどうかで結果が出ると思うので今回は

 

ほんと船頭さんの宮島に行こう!という判断が良かったですね~!!

 

 

 

表彰は3位までだったのですが、抽選会で僕の番号がすぐに呼ばれ好きな商品を

 

貰う事が出来たので一番高そうな↓を貰いました♪

 

IMG_2861.JPG

 

海に落ちたら自動で膨らむライフジャケットです♪

 

 

いつも嫁さんが夜暗い時に危ないからライジャケ着ろって

 

言ってたので丁度良かったです(^^)

 

いやぁ~、参加費十分元取りましたわ~(爆)

 

 

 

 

 

番外編ですが、今回こんな魚が釣れました~。

 

IMG_2846.JPG

 

↑船頭さんが釣ったフグ

 

 

さらに・・・・

 

IMG_2864.JPG

 

これまた船頭さんが釣ったカレイ。

 

他の魚か何かに身の一部を食べられたみたいで・・・(>_<)

 

でも、その傷口はしっかり修復されていましたよ~!(驚)

 

 

 

で、知り合いの船はエンジンブローしていましたが新品エンジンで復活!!

 

IMG_2856.JPG

 

本格的な釣りシーズン突入までに復活できて良かった良かった(^^)

 

 

 

 

いや~、益々釣りが楽しくなってきましたわ~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top