スクラム

本日の作業ブログ・・・

 

 

スクラムのA/TのO/H作業の続きです。

 

 

ソレノイドバルブが入荷したので早速組み付けして

 

オイルを入れていざ試乗!!

 

 

冷えてる時は1速→2速へのシフトアップ時にかなりの

 

変速ショックが必ずありました。

 

なので症状が直ってないとしたら試乗直後に出るので

 

ドキドキでしたが・・・・・

 

バッチリ直ってます!!(^^)

 

 

何故直ってるかどうかドキドキしたかと言うと、

 

ソレノイドバルブが4つあり、それが密に絡み合って変速しているので

 

本来4つ全てを交換すれば完璧なのは分かっているのですが、結構な値段

 

するので、サービスマニュアルを見ながら症状的に考えたらこのソレノイドが

 

調子悪いだろうと狙いをつけてピンポイントでの交換をしたので、診断が

 

間違っていたら何の解決にもならなかったかもしれないからです。

 

 

今朝も通勤に使いましたがメチャメチャ快適になってます(^^)

 

まぁ、冷えてる時だけだし面倒臭いからと放置してましたが、

 

こんな事なら早く直しておけば良かったと後悔してます(泣笑)

 

 

 

そして昨日書いたロー(標準)ルーフとハイルーフの違いですが・・・

 

IMG_2777.JPG

 

見た目でこんなに違いがあるんです!!

 

 

ロールーフの方がシュッとして格好は良いんですけどね~(^^)

 

 

 

来週にはNEWマシーンの方で釣りに行けるかな~!?

Top