買い替え!!

おはようございます♪

 

 

作業は・・・

 

スクラムのA/TのO/Hを。

 

IMG_2771.JPG

 

サービスマニュアルでは非分解となっているバルブボディASSYをバラして

 

洗浄しています(^^)

 

シフトソレノイドを交換するのですが、部品が今日の午後便で入荷予定なので

 

続きは部品が届いてから行います!

 

 

 

 

で・・・今回、何故スクラムが売れてしまったかというと・・・

 

釣りをされるお客様が僕の車を見て、箱バンが便利良さそうだし

 

今乗っている車が3月で車検が切れるので同じ様な車を探して欲しいと・・・。

 

 

予算がまぁまぁあるので64型のエブリィを探す事になり、

 

色やグレード、その他条件で探すのですがなかなか良いのが見つからず(>_<)

 

 

条件の幅を広げてもらうなりしないとダメだな~って思いながら・・・

 

ふと僕の車が良いって言われてたと思い、冗談半分でなかなか見つからんし

 

僕の車を売るって言ったらどうする?って聞いたら・・・

 

即答で売ってくれるんなら売って下さい!と(泣笑)

 

 

まぁ、僕は細かい事が気になる性格なのできっちりメンテナンスしてるし

 

快適に釣りに行ける様にと装備も充実しているのでやる事は無いですしね~!

 

ただ、エンジンO/Hもですが、なんやかんやでソコソコお金掛かってるので

 

62型のスクラムとしてはちょっと高い金額を提示しましたが、まぁそれでも

 

ベース車を購入し、あの姿までやろうとしたら格安だったと思います!!

 

 

そんなこんなで自分の乗る車を探さないといけなくなった訳で・・・(爆)

 

 

自分が乗る車は自分でメンテナンス出来るので少々の事は無いと

 

条件を広げて探したのでオークションですぐに落札出来たのですが・・・

 

 

 IMG_2770.JPG

 

 

ハイッ!!間違えて(というかノーマークでした)ロールーフの車輌を

 

買ってしまうという!!orz

 

 

62型を購入した際にルーフを気にしてたのですが、ほぼ全てハイルーフで

 

ロールーフ車を探すのが至難の業ってぐらいハイルーフばっかだったので

 

その感覚で装備や距離等ばかりに目がいってしまいルーフの形を

 

見ていませんでした(>_<)

 

(画像を見たらルーフ形状の違いは一目瞭然です)

 

ただ、やってもーたーと改めてオークションに出ている他の車輌を見たら

 

64型はロールーフばっかでハイルーフ車を探すのが難しい感じでした。

 

たまたま珍しいロールーフ車に当たってしまったって事じゃなかったので

 

不本意ではありますが、ちょっと心救われたというか・・・(核爆)

 

 

ロールーフ(標準ルーフ)車は8.5センチハイルーフに比べ低いので

 

ロッドホルダーを考えて製作しないとロッドが邪魔になるので

 

友達と知恵を出しながら、しかも手伝ってもらって早速ロッドホルダーの

 

製作に取り掛かりました!!

 

 

完成まではもう少し掛かりますが、ベースは完成!!

 

IMG_2772.JPG

 

IMG_2774.JPG

 

 

今回も、ルーフにピッタリ沿わす様に・・・しかもルームランプを

 

交わす様に拘りの手曲げで製作!!(爆)

 

 

もう塩ビパイプの魔術師ですわ~♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメントがあります

  1. コレ、塩ビ管なんですね!よく出来てますね!これもシグナル製品で出るんすか?(≧∇≦)
    私は現在RA1プレオに乗ってますがロッドは適当にポイって置いて移動してますf^_^;
    プレオが壊れたら次はRF3あたりのステップワゴンに乗ろうかなっと考えてます。これならロッドはもちろんバイク載せてサーキット通いも楽々でしょうからね(^-^)まさか私がミニバン乗りたがる日が来るなんて考えもしませんでしたがf^_^;

    1. オリジナルパーツとして売りましょうかね!?(爆)

      最近はMyカーで2~4人でランガンする事が多く、10本掛けれるロッドホルダーが全て埋まる事があるのでルーフにロッドを保持するのは必須条件になってます(笑)

      僕も走りの車に興味が無くなる日が来るなんて思ってもみませんでした(滝汗)

コメント禁止です

Top