代車修理から~のメバリングww

おはようございます♪

 

 

昨日は軽作業ばかりな一日でした。

 

 

タイヤ交換・RECS施工・故障診断等を行い

 

やる事無くなったので代車の修理を。

 

 

何故かアウターハンドルがことごとく壊れます(>_<)

 

IMG_2423.JPG

 

IMG_2424.JPG

 

 

以前、助手席前側を交換していたのですが後ろ側左右共に壊れました(>_<)

 

運転席は見た目綺麗なので多分以前に交換しているのでしょう。

 

前オーナーはどんな使い方してたのでしょうか?(謎)

 

あとはリアシート折り畳み用のノブが壊れていたので交換して

 

シフトインジケーターの「D」ランプが球切れしてたので交換。

 

 

うちは良い代車が無いのでお客様には申し訳ないのですが

 

これでちょっとは快適に使ってもらえるかな!?(^^)

 

 

 

夜は2時間ばかしメバリングをしてきました♪

 

いつも行く場所でいつもと同じ様にキャストしますが全くダメorz

 

爆釣の時は着水と共にアタリがあったり、表層をタダ巻きするだけで

 

ガンガンアタリがありますが昨日は活性が悪いみたいで色んなポイントを

 

探ってみましたが表層は何処もダメでした。

 

でも坊主で帰りたくないのでワームの種類・色を色々変えてみたり

 

ジグヘッドの重さを変えてみたりと試行錯誤した結果、ヒットパターンを

 

見つけなんやかんやで10数匹は釣りましたよ~(^^)

 

 

チビが多数でしたが18センチぐらいのを4匹GET!!

 

IMG_2426.JPG

 

 

持って帰ろうかとも思いましたが冷凍庫には以前釣った大型アジが

 

まだあるし・・・嫁さんも贅沢になってよっぽどの魚じゃないと

 

要らんよ!って言うし・・・(爆)

 

もっと大きくなれよ~♪とリリースして帰りました。

 

 

回遊魚じゃないからそこに魚(メバル)がいる日いない日がある訳じゃないと

 

思うのですが、釣れる日釣れない日やピットパターンが違ったりするのが

 

不思議ですよね~。

 

 

メバリングを始めたばかりの頃は色々試す事もなくどうせ疑似餌じゃ釣れんじゃろ

 

ここには魚がおらんのんじゃろと諦める事しか出来ませんでしたが

 

今は絶対ここに魚はおるんじゃけぇどうにかして釣ってやろうという

 

気になるようになりました(^^)

 

でも、初めて行く場所であまりにもアタリが無かったらやっぱここには

 

魚がおらんのんかな?と心折れますが(核爆)

 

 

相手任せじゃなく自分で考えてピットパターンを探す「攻め」の釣りだからこそ

 

釣れんかったら悔しいし・・・どうにか釣ってやる!という意欲が沸いてくるので

 

僕がドップリ釣りにハマってる理由がそこにあります。

 

 

以前は「ガルプ」という強烈臭い匂いが付けてあるワームを使用する事が

 

多かったのですが、魚も嗅覚があるのでその匂いに反応するらしく

 

通常のワームじゃアタリすら全く無い状態でもガルプだったら釣れるって事も

 

多々ありました。

 

メバリングを始めたばかりの頃はガルプだろうが何だろうが釣れるのが楽しくて

 

ガルプばかり使ってましたが今は使用を封印しています(爆)

 

 

ドリフトやその他色んな事にも通じる事だと思いますが物が良ければそれなりの

 

結果も出易いでしょうけど、達人は物が悪くてもちゃんと結果を出す訳で・・・

 

物に頼ってばかりだったら自分のスキルは上がらないな~と日々思う訳で・・・

 

 

今は釣り自体が楽しいのでメバリングじゃなく餌釣りとかだったら釣果が最優先

 

ですが(笑)、メバリングに関してはただでさえ餌釣りよりも不利な状況で

 

いかにヒットパターンを早く見つけ出せるかは自分の腕に掛かっているので

 

出来るだけ物に頼らず自分のスキルを上げるようにやっていこうと思ってます!

 

 

なので、鉄板な今のポイントもしばらく封印して初めて行く場所でも結果が

 

出せれるように色んなポイントに行ってみようと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

Top