急がしや~

おはようございます♪

 

 

有難い事に沢山の作業依頼を頂きバタバタしております(^^)

 

 

 

まずはGPZのキャブO/H!!

 

IMG_2213.JPG

 

IMG_2212.JPG

 

 

バラしてから部品注文しようと思っていましたが

 

ダイヤフラムの破けもなく、洗浄だけでいけそうなので

 

フロート室のパッキンのみ注文したので組み付けは

 

パッキンが来てから行います♪

 

 

 

そしてAE86の作業。

 

排気温度計のセンサーを取り付けるボスをエキマニに溶接!

 

IMG_2211.JPG

 

 

注文していたマフラーが入荷したので早速組み付けて

 

昨晩セッティングに出かけました。

 

IMG_2217.JPG

 

 

今回組み付けたカムとフリーダムは元々別のお客さんが付けられてた物で

 

当社で現車セッティング済みでした。

 

とりあえずそのまま走らせてみましたが、かなり手直しが必要で

 

ほぼ全域に渡り書き換えが必要でした(>_<)

 

(不具合ない程度には走りますが空燃比を見ると気に入らないので(笑))

 

エンジンの仕様やインジェクターの大きさ・マフラー等もほぼ

 

同じ様な仕様にも関わらず燃料の入り方がこんなに違うというのは

 

何処からくるのでしょう?????

 

 

で・・・大きく違うのはスロットル周り。

 

この車に付いているインマニは超ショートタイプで前にセッティングしたのは

 

ファンネルを削らないとマスターバックに当たるぐらい長いタイプ。

 

この吸気管長の差が大きく出るのかな?って想像しています。

 

 

個体差もあると思いますし、やはりツルシの状態じゃなく

 

現車合わせが一番ですね!!!!

 

 

時間は掛かりましたが入庫前とは全く別物の特性になり

 

勿論全域に渡り調子良くそしてメッチャ速くなりました(^^)

 

 

セッティング機材を外したら納車出来ます。

 

 

 

そして今日はベーンベー(笑)の小物パーツの塗装をしております。

 

IMG_2216.JPG

 

仕上げ塗装の前のインターバル中にこのブログ書いてます♪

 

 

 

クリアーを塗る際にポルシェのカーボンパーツがしゃらけてきているので

 

ついでに塗装しちゃいます(*^^*)

 

(もう白くなって手遅れの部分もありますがorz)

 

 

 

 

Top