AE86

こんにちは♪

 

 

AE86の4スロ周りの組み付けやってますが・・・・

 

見れば見るほど粗が出てきますね~(笑)

 

 

同調を取る為のストッパースクリューは通常はこうです↓

 

IMG_2201.JPG

 

 

それが・・・・

 

IMG_2202.JPG

 

片側無いし!!(T_T)

 

 

さらには他の場所のスクリューは・・・

 

IMG_2199.JPG

 

頭がなめると共に割れていますorz

 

 

 

色んな部分を修正してから組み付けしてエンジン始動!!

 

 

ハイッ!!まともなエンジン音になりました~(爆)

 

 

点火時期を調整してから4スロの同調を取る所まで終了~♪

 

 

IMG_2204.JPG

 

 

 

続きはまた!!

 

 

 

 

 

他には・・・・代車のエアコンが効かなかったので

 

ガス漏れしてる部分のOリングを交換して真空引きして

 

エアコンガス注入~。

 

IMG_2197.JPG

 

ガンガンにエアコン効くようになりました~(^^)

 

 

 

 

 

そして、車検でお預かりしている軽自動車・・・・

 

ヘッドライトの黄ばみが酷くてこのままじゃ光量不足で

 

車検に通りそうにありません(>_<)

 

IMG_2205.JPG

 

 

WAKO’Sのなんちゃらっていうヘッドライトを

 

リフレッシュする物を購入して施工してみました!!

 

IMG_2207.JPG

 

内側も黄ばんでいるし、レンズには無数の小さなひび割れ等もあり

 

ブチ綺麗って程にはなりませんでしたが、施工前とは大違い!!

 

これで車検もバッチリでしょうし、車も随分新しくなった感じがします。

 

 

ヘッドライトが黄ばんでいたら凄く古臭く感じちゃいますもんね~。

 

 

 

黄ばみが気になってる方がいらっしゃいましたらご相談下さい(^^)

 

 

 

 

Top