AE86

こんにちは♪

 

 

今日もAE86ネタです(^^)

 

 

 

まずはマフラー修理を!

 

20140904-152808-55688931.jpg

 

 

タイコとパイプの接続部にクラックが入っていたので溶接修理です。

 

 

 

 

 

20140904-152811-55691127.jpg

 

 

クラックが入り難いように補強プレートを入れておきました(^o^)

 

20140904-152812-55692069.jpg

 

 

ハンガー部分も同じく補強プレートを溶接!

 

20140904-152812-55692747.jpg

 

 

 

 

そしてサーキットの土手対策用のドルフィンテールを製作!!

 

20140904-152813-55693558.jpg

 

スイマセン、めちゃくちゃ簡単に15度切りです(滝汗)

 

 

 

で・・・足回りの作業なのですが、アライメント調整前に

 

ラックのセンターを確認してざっくりトーを合わせたら

 

延長ロアアーム&アッカーマン無視のショートナックル装着のお陰で

 

タイロッドのカカリが1センチも無い!!(怖)

 

20140904-152810-55690402.jpg

 

 

 

特注のロングターンバックルを注文したので部品が入荷するまで

 

作業ストップになりました(>_<)

 

 

その合間に後ろのみの5Pロールバーを前までの6Pロールバーに

 

交換しておきました。

 

 

 

 

 

で・・・たまには他の車の作業も!(笑)

 

 

アルファードのアライメント調整♪

 

20140902-121906-44346608.jpg

 

 

足回りを打ってハンドルのセンターがズレていましたが

 

アライメント調整してバッチリ真っ直ぐ走るようになりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top