エンジン

こんにちは♪

 

 

AE86の作業が続いております(^^)

 

 

 

まずは先日書いたメーターパネル製作の続きを!

 

 

20140901-122449-44689657.jpg

 

 

サーキットをガンガン走る人にはワーニングを音(ブザー)で教えてくれる

 

リンクタイプのメーターを勧めるのですが、今回はサーキット走行をされない

 

方なのでリンクタイプじゃないレーサーゲージという商品を取り付けします。

 

コスト的に全然違いますからね~!

 

 

 

アルミパネルにカーボンシートを貼り付けてメーターを固定。

 

 

リベットで取り付けたら完成です(^^)

 

20140901-122450-44690427.jpg

 

20140901-122451-44691302.jpg

 

 

 

 

そしてエンジンO/H作業の続きを!

 

 

ブロック&ヘッドが内燃機屋さんから帰ってきたので

 

出来ることを進めていきます。

 

とは言え、T○Dの親メタルが欠品中で今月中旬から末に

 

ならないと腰下が組めませんorz

 

 

ヘッドは修正研磨・レース用シートカット・バルブ研磨をお願いしました。

 

(擦り合わせは僕がやります)

 

20140901-122243-44563191.jpg

 

20140901-122242-44562427.jpg

 

 

修正研磨を行うと各穴の周りにはバリが出来ているのでバリ取りをして・・・

 

ピストンのスカート部や裏側の切削されている部分のバリも取っておきます。

 

 

20140901-122245-44565321.jpg

 

 

ブロックは82Φピストンに合わせてボーリング&ホーニング・

 

上面修正研磨をお願いしてたので・・・・

 

こちらも穴の周りのバリを取っておきます。

 

20140901-122246-44566034.jpg

 

 

 

 

クランクは洗浄液に漬けてスラッジを取り・・・・

 

20140901-122243-44563897.jpg

 

ヘッドも洗浄液にドブ漬け!!

 

20140901-122452-44692631.jpg

 

一度に全部が入りきらないので液に漬かった部分とそうじゃない部分で

 

こんなにはっきり差が出てます!!

 

(今は逆さまにして反対側を洗浄中♪)

 

 

 

そんなこんなで合間にぼちぼちエンジンやっていきますよ~(^o^)/

 

 

 

 

 

Top