マフラー

おはようございます♪

 

 

ちょっとブログサボっちゃいましたm(__)m

 

 

先日、早朝出勤してやってた作業ですが・・・・

 

マフラー加工してました(^^)

 

 

音量規制のあるサーキットでは超静かに。

 

そして爆音でもOKなサーキットでは直管サウンドになるような

 

音量切り替え機能付きマフラーを製作。

 

ちなみに音量は室内からリモコン一つで操作出来ます♪

 

 

20140801-091200-33120286.jpg

 

 

タイコを切開して中身を加工。

 

 

 

バルブを溶接!

 

20140801-091201-33121035.jpg

 

 

20140801-091201-33121880.jpg

 

 

って簡単に書きましたが、実は思ったような音量にならず何度も

 

音量を確認しながら切開・加工を繰り返しタイコの加工だけで

 

20時間以上費やしてしまいましたorz

 

 

思うようにいかず心折れ掛かけてたのですが、常連さんも知恵を貸してくれ

 

最終的には大満足な音量になりました!!

 

 

バルブを閉めている時は純正と全く同じ音量で

 

バルブを開放すると・・・・

 

V8 5.6リッターのマッスルな音に!!!!

 

 

そんな車は・・・・

 

20140729-084759-31679845.jpg

 

 

こんな珍しい車です(^^)

 

 

 

 

 

プロペラシャフトは一本物でなんと120φもある!(驚)

 

20140729-084801-31681464.jpg

 

 

 

 

 

あぁ~、益々早くポルシェのマフラーやりたくなっちゃいました~(泣笑)

 

 

Top