おはようございます♪

 

 

 

昨日の休みはお世話になっている方の船の修理に行ってきました!

 

 

随分乗ってなかったらしく、舵取りのワイヤーが固着してたり

 

エンジンの調子が悪かったり・・・・・。

 

20140707-090402-32642036.jpg 

 

ほとんどの部分は自分でコツコツ修理されていましたが、エンジンの

 

不調はどうにもならんという事で見てみたら3連キャブの一番下のキャブの

 

バタフライの軸が固着していました(T_T)

 

 

 

キャブをバラし、バタフライを取ってCRCを吹きつけ軽く叩くと軸が

 

抜けてきたのでラッキー!!

 

 

渋い部分をペーパー掛けしてスルスルに動くようになったのを確認して

 

元通り組み付け♪

 

20140707-090401-32641729.jpg

 

 

エンジン始動したらバッチリ!!!!

 

 

 

で・・・・試乗に出掛けたのですが3000回転以上吹かない(>_<)

 

リンケージの調整が悪いみたいでスロットルを全開にしてもキャブ側が

 

全開になってなかったので海上でリンケージを調整してバッチリ吹くように

 

なりました~!!

 

 

天気予報はくもりだったのにずっと雨でベチャベチャになりながらの作業で

 

メッチャ寒かったですorz

 

 

で、もう一隻お友達の船に↓の製作した部品を取り付ける予定でしたが

 

雨なので後日作業をする事になりました。

 

20140707-090401-32641419.jpg

 

 

 

 

陸だけじゃなく乗り物ならなんでもやりますよ~!

 

次は空の乗り物!?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

Top